プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違ったりしたらすみません。
調剤薬局でパートをしているものです。
来週平日の夜に近くの開業医さんの方と同じ職場の方と製薬会社の方とで忘年会があります。
入って1週間くらいなので顔だしとして出るべきですし職場の方には優しくしていただいてるので出るべきですが、雪が降り初め雪道の運転になれてないので怖いし、お酒飲めないし、お金もないし、正社員として働くところが見つかったらやめようと思っています。
断ろうとおもうんですがいい言葉が見つかりません。
結婚もしてないんで旦那とかとは使えないし・・・
今日「○日○時から○○医院と忘年会日だから」といわれ決定みたいな空気で何も言えなかったし私の含めた人数で電話してたので今更なんですが・・帰り「いつをあけとくようにって言われましたっけ?」と把握してなかったように質問したんですが・・
明日は断ろうとおもうんですが、どうかいい答えお願いします。
今月お金ピンチなんで今回は遠慮しときますっていうのはだめですか?

A 回答 (2件)

金銭的な事を理由にしても別に構わないと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は会社持ちみたいで駄目でした・・

お礼日時:2011/12/13 23:49

忘年会3日前くらいから「体調がよくないアピール」をして、前日に「申し訳ないですが、明日欠席させてください…」と言うのはいかがでしょう?



薬局だからばれちゃいますかね…(-.-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!