アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたび、失礼します。

当方、海外キャッシングをクレジットカードでしようと思ったんですが、cirrus等のATMで10万単位(手数料を浮かせるため)引き出す予定だったんですが、

1日200ドルまでというのは本当ですか??

渡豪したらそうしようと思っていたので、ショックなんですが。。。

A 回答 (1件)

オーストラリアでワーホリ2ヶ月半の者です(^o^)/

他のご質問も読んだのですが、留学ではなくワーホリなんですよね?ワーホリと留学は別物です。回答する皆さんが混乱しますから、ワーホリと留学は区別してくださいね。

さてご質問への回答ですが、ATMの1回の引き出し限度額は、そのATMにもよるかもしれませんが、200ドル程度のようです。
私は短期の海外旅行ではキャッシングをすることがありますが、ワーホリには向かないと思います。キャッシングの場合、毎日ちょっとずつ利子が増えていきますから、短期の旅行なら帰国後にすぐに繰り上げ返済すればお得です。でも簡単に帰国できないワーホリだと大損ですよ。
ワーホリの場合、クレジットカードは買い物で使う方が良いですね。
何か繰り上げ返済する方法があるなら良いんですが。

また、今回のご質問への回答ではなくて申し訳ないんですが、先に質問されている「オーストラリア留学生または経験者の方 」というご質問について、既に締め切られているのでこちらで書かせてください。
私は出発前にAIUの海外旅行保険に入りましたが、ダイワ保険センターという代理店独自のプランに加入しました。ワーホリに必要な部分だけをカバーし、あまり必要とされない部分はカットしているそうです。その為、普通にAIUのプランに加入するよりちょっとお得なようです(それでも1年だと10万円超えますが)。

また、YHAはどこもインターネットが利用できます。日本語OKのパソコンもあるし、持参したラップトップも使えます。殆どのYHAでグローバルゴシップという無線LANを採用しているので、一度IDを購入すれば、ネット上でクレジットカードでお金を追加できるし、フロントでも追加もできます。(ただ私が利用した中で、マグネティックアイランドだけはパソコンが置いてなく、グローバルゴシップでもありませんでした。でも自分のラップトップがあれば、バーで代金を払うとパスワードをもらえます。)
ホテルやバックパッカーでもグローバルゴシップを採用しているところも良くあるし、そうでなくても大抵無線LANが使えます。中にはフリーWiFiのところもあります。

フロントでインターネットを利用したいと言うと、利用時間を聞かれ、代金を支払うとIDとパスワードの書かれたカードを渡されます。最短で15分単位で、他に1日・3日・7日間から選べますし、後から追加もできます。YHAによって多少金額が前後しますが、15分で大体1~2ドルくらいだった様な…。3日で10ドルくらいだったと思います。
ちなみに15分単位で購入した場合、極端な話し1分でログオフしても最初の15分分の金額が引かれてしまうので注意して下さい。

あと、置いてあるパソコンで日本語を使う場合、右下に「EN」とか「CH」という表示があるので、それをクリックして「JN」に切り替えると日本語の入力ができるようになります。

正直、グローバルゴシップは高いです。短期間とか、ラップトップを持っていかないとか、ちょっとしか使わないなら良いですが、テルストラやオプタスでプリペイドの無線LANのUSB(って言うんですかね?)を購入したほうが安上がりかも。比べてみてください。ちなみにテルストラの方が電波は良いです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。いつもありがとうございます。
なんとかネット環境にありつけましたが、意外と日本人見当たりません笑
海外生活>オセアニアでもオーストラリアの携帯について質問しておりますのでどうか宜しくお願いいたします。