dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭がボーっとして何も出来なくなりました。
感情が湧きません。
何もしたくありません。
人を信じることが出来なくなりました。
以前のように本が読めません。
勉強しろと言われますが
以前のように頭が働きません。
自分の気持ちがわかりません。
何も楽しくないです。
以前はもっと律儀に文章をかけた筈です。
でも色々と疲れました。
学校もしんどいです。
そのうち消えようと思います。
私はどうしたらいいでしょうか?
私の文章を見て人々は不快に思うでしょうか?
今まで人に好かれようとしてたのが馬鹿みたいです。
有りのままを曝け出したら人は人に嫌われるんですね。
私だって嫌いですよ自分のこと。
もう全てがどうにでもなれと思います。

A 回答 (8件)

あなたのお名前を見て


記憶障害の私もおや?
と思いました。
確か以前にも回答させて頂いた者です。

まぁ今の私と似ていること似ていること!
けっこう全てにおいて投げやりになっています。
死ぬのは大事な人がいるので我慢していますが。

不快には思いませんよ。
つらそうだな、と思います。

うつが酷くなっているんです。
ひどい時は私もただひたすらに寝ていて
不登校児でしたので。

寝ましょう。
とにかく寝ましょう。
いつか回復すると信じて。

応援しています。
    • good
    • 6

 こんにちは。


 小学3年くらいの時に、お袋が何を間違ったか「勉強しろ」とか言っていて、テストで百点取ったら百円くれるという約束になっていたのですが、あんまり百点が多いのでほごになって、十円になりました。
 農作業の手伝いだと小1からやっていましたが、中学校以来、農作業はやらず、特に英語の予習以外やらず、ひたすら家に帰ると本を読んでいました。
 僕のモットーは「人間関係では何も生産されない」です。
 それにしてもほんと、不景気だとろくな事はないです。1930年代以来の世界的大不況です。
 その時は戦争が起きました。
 ……。
    • good
    • 2

Alexithymia(=失感情症)、Apathy syndrome(=無気力症候群)


といった病気があります。
1度、精神科医の診察をうけてみませんか。

いまは、本音を言わない人が受け容れられて、
本音を言う人は「KY」として嫌われるのですね。
「ウザイ」「キモイ」も他者否定の言葉ですし、
成績がいい人は「キモイ」と切り捨てられる。
難しいですね。
そんな他者否定の人たちのリクルートでの
面接時の言葉遣いは酷いというかお粗末で、
逆に、私には「キモイ」です。

残念ながら、自分が自分を嫌いである間は、
人からは好かれないでしょうね。
《ありのままを曝け出したら~》
雰囲気とタイミングにも依りますよね。
前に、似たような質問を見たことがあるのですが
同じ人ではないですよね。まぁそれはともかく、

あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
   (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 )

与え上手、受け取り上手になりませんか。
被災地の皆さんのために
1羽1羽、祈りを込めて
千羽鶴を折りませんか。
千羽ごとに送りましょう。そのような
プロセスで賛同者や協力者が顕れたり、
何らかの救いがあるかもしれませんよ。

精神科はお早めに!
    • good
    • 1

主観的には不快には全然思えないです。


苦しそうな事は伝わります。

全てがどうにでもなれ、と思い切れてないような
他人をあきらめきれていない、人を信じる事をやめ切れて
ないような印象。

完全に自分や他人をあきらめてしまうと、楽になれますし
消える消えない自体を考える事が馬鹿らしくなり、
あきらめきる事で何をするのも楽しくなると思います。
そして、苦しんでいる人が心底可哀相に思えて来る。

どうにでもなれ、と思うのであれば、徹底してどうにでもなれ
と思う事を勧めます。
    • good
    • 2

こんばんは。



文章を拝見しても、私は不快じゃないです。
むしろ素直な気持ちを書いてる、良いと思いました。
今まで、いろんな事、たくさん我慢してきたんですね。

>有りのままを曝け出したら人は人に嫌われるんですね。
すべて曝け出すのは危険でしょうけど、すべて抑圧するのも危険なんですよ。
どこまで出しても大丈夫なのか、コツが分かると楽になるはずよ。

人に好かれようとするよりも、人を好きになった方が楽よ。
好きな人がいても、苦手な人がいても、不思議でも何でもないです。
自分に対する評価を気にすると、相手に評価を下す癖がつきます。
辛くなりますよ。

辛くなったら、美味しいもの食べて、風呂入って寝て…
せめて体の疲れをとって、自分を労わってあげてね。
人生って振り返ると、短いものなの、生きてるってだけで丸儲けよ。
    • good
    • 2

失礼します。




私も以前同じように今まで出せなかった全てを吐き出したところ・・・・・



もういいです

作り話はと言われました・・・。



人間こらえていたものを吐き出すときは文面なんてどーでもいいんです。もちろん真実ですが、うまく文章になんてできないんです。


全然嫌いになんかなりませんよ☆


たくさん吐き出して吐き出していいと思います。。


吐き出さなければ吸えないんですから。


たくさん吐き出してたくさん吸ってみてください。


あなたが味わった辛いことは他の人では味わえないあただだけのすごいことなんです!


味わえて同じように辛い人の気持ちがわかれるような人間だからこそです。


今はたくさん泣きたければ泣いていいんです。
    • good
    • 0

Oh my god



それは大変。
何億兆分の一、それの数百倍、数千倍のそれ以上の確立でこの世に生まれてきたのに。
何事も意識しないで、安全及び常識のみを最低限注意し、風の吹くままに生きてみたら。

 虚勢を張ると苦しくなるよ。

 私は、己の人生を振り返って視ると、意思のままに生きてきたように思います、現在も幸福感でいっぱい。

 毎日が楽しくてならない。

 他人の眼を気にせず、様々にやりたいことを行ってみたら。

 あああ、犯罪はいけませんよ

 毎日馬鹿みたいに笑顔で過ごしてみたら、意外と色んなものが視えてくる。

 人生は長い、焦る必要も無いでしょう

 ごめんね、力づけにはなりませんでした。

 バイバイ

 
  
    • good
    • 0

メンタルヘルスのようですね。

一度精神科へ行かれたらどうですか?今は精神科といってもそんなに暗い雰囲気でもないですよ。
私の廻りにもメンタルヘルスをわずらった人は沢山いますがきちんと薬を服用すれば以外と短期間でなおります。病院代も自治体が補助してくれますから長期にわたっても費用の心配はあまりないです。
ぜひ一度受診を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!