プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

58才男です。長年介護の現場で働いてきました。しかし人生最後に調理師を目指そうと考えています。常識的には仕事はほとんどないかもしれませんが、グループホームやホームヘルパーなど福祉の現場で調理の技術を生かせたらとおもっています。どなたかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

私の妹は50歳を過ぎてから、デイケアセンターの調理の仕事を始めて、3年後に調理師免許を取りました。

専門学校以外は実務経験が必要ですので、働きながら指導を受けられましたので恵まれた職場でしょうね。貴方様も働きながら経験を積むか、別に学校に通うかのどちらですから、行政の保健課やケアマネージャーから情報を取られると適切な貴方の希望にあった施設があると思います。介護の経験が調理に生かされることは間違いありません。食事をされる方に感謝されると思います。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。来年から調理師学校へ通うかと思っています。
妻の介護の事も考えています。まだまだがんばるぞという元気が湧いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!