性格いい人が優勝

スノーボードの板を親戚からタダでもらいました。ブーツとバインディングが無いのですが、ボードを店に持っていけばバインディングだけ購入して取り付けとかしてもらえるのでしょうか?

それとも無理やりボードも買わされたりするのでしょうか...?まだ板は綺麗なので使えると思うのですが。

ちなみに今年からスノーボードを始めようと思ってこの板を譲り受けました。K2のWWWという板です。自分は良し悪しがよくわからないのですが初心者なら別にこれでも良いんじゃないかな?と思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これまでの回答者様のとおり、ビンディングとブーツだけでOKです。



大抵の店が、売りつけるようなことはしないと思いますが。。。
(店によっては、難癖つけて売りつけるところもあります。まれですが。)

逆に板を持参して、チェックしたもらったほうがよいです。
エッジとかソールの状態とか。
もし劣化しているなら、チューンの必要があります。
使っていないならWAXも入れてもらわないとならないかも。
大抵の店が、チューンも代行してくれますから、できればそれもお勧めします。

また、この板で、『今から始めます』といえば、それに合うビンも紹介してくれます。
ブーツも紹介してくれると思います。
(その場で即決もよいですが、もし不安なら銘柄メモして再び質問されては。)

結構、板だけとか、ビンはあるけどとか、ブーツだけ買って他レンタルしていた人とか、
あとになって購入する方はいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答有難う御座います。大変参考になりました。
とりあえずアルペンに板を持っていきたいと思います。
店員に色々聞いてみるのがよさそうですね。

お礼日時:2011/12/12 16:04

夏はサーフで冬はスノボーとボードとは一年中付き合っている息子が、以前先輩からボードだけを貰った事があります。


ヴィンデイングとシューズをショップで取り付けてもらいました。調整や修理などもお願いしているようですが、押し売りなどは無いようです。アルペンとかの大きな店だとコーナーも充実していますから、まずは覗いて話だけでも聞いてみては如何ですか?其の時の対応によって店を選定されると良いでしょうね。今後も快適に利用できる店が良いです。心配なら経験者の同行をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難う御座います。やっぱりビンディングとブーツだけ購入することもできるのですね。大変参考になりました。今度アルペンに行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 16:05

ばいでぃんぐと、靴を買えばよいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!