性格いい人が優勝

現在トゥルースリーパーを使っているのですが、寝返りしづらいのが
窮屈で、寝返りしやすいという『ドクタームーブ』に興味を持ちました。

ただ、高額なのでなかなか踏ん切りがつかず・・。

レビューもあまり見かけないので、
もしお使いの方がいらっしゃいましたら、使用感など教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

実際に使っておりますが、正直はずれだと思いました。


仰向け状態から横に向くまでは確かにシーソー理論でいいんですが、マットの片側で仰向けやうつ伏せで寝てしまうと反対方向へ行くのが坂を転がり上るような感じで、非常にしんどいです。寝相が悪い人間だと端側に寄った時の転落率が上昇すると思います。
またクッション性は表面の薄いラテックスの感触しか伝わりらず、その下の固いボードが気になります。

低反発で寝返りしにくいと感じられるのであれば、普通のポケットコイルマットレスでも十分快適になるのでそちらをお勧めしときます・・・

参考URL:http://drmove-jp.com/products.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なかなか使っている方の感想が見つからなかったので、大変嬉しいです。

sirokumanさんの回答を拝見して、やっぱりやめておこうかなと思いました。
ボードが斜めになった後、戻る時はどうするのか不思議だったんです。

ダブルのマットを買おうと思っているので、二人が同時に違う方向へ寝返りしようとしたら
どうなるんだろう?と新たな疑問も湧きました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/27 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!