プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パート先で悩みがあり上司に相談しました。
口が堅いと思っていた人が他の人にそのことを話してしまったらしく、みんなの前で「上司に話したの?」と聞かれてしまいました。
言ってないと答えましたがうそだろうと言う顔をされました。
上司に話した内容まで他の人に話してしまったような感じでした。
内容まではみんなの前で言われていませんが気まずいです。
どう対処したらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

平然とした顔をしていてください。



悩みの種の人と仲良くしたければ、
本当は話したことをいい、
悪口のつもりじゃなかったけど
すごく悩んで相談してしまった
ほんとうにごめんなさい
と謝るのがいいと思いますが、

別にそんな相手じゃないでしょ?

みんなもその人に困ってたり、
質問者様がその人に困ってるのを知ってるなら、
チクったことはそれほど悪く受け止められません。

ただ、その場しのぎの嘘はいわない方が
ご自身の為にいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/30 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています