プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この法律おかしいなと感じたことありますか?
またどんな法律ですか?

A 回答 (7件)

「未成年者淫行」は法律で規制されている訳ではなく、各都道府県の条例です。



また、そもそも自動車運転は、全ての国民に一律に禁止されているものをある一定の条件をクリアすれば、運転を禁止することをその人物に対して解除するものです。

つまり、シートべルト着用は、運転を禁止しているのを解除する一つの条件です。
    • good
    • 0

法律がおかしいというより、


法律による行政の原理が
遵守されていない、と感じることはあります。

ところで、現行憲法を批判する人もいますが、
明治憲法では、天皇に権限が集中しすぎており、
国民の権利が制限されすぎています。

治安維持法を許容する明治憲法より
現行の憲法がよいです。

治安維持法では、
ネットで政府を批判したという理由で、
特高警察が逮捕しにくるでしょう。

戦前では、政府が日本は神の国と提唱したら、
国民は批判できませんでした。

思想統制を許容し、思想の自由がない国、時代は恐ろしいです。
    • good
    • 0

19歳の学生が同級生の18歳の娘をナンパして直ぐにSEXを7したら未成年者淫行の罪になる。


飲酒運転が罪になるのではなく運悪く検知されたら罪になる。
死刑囚が云百といるのに半年以内に執行しろと規定している刑訴法
    • good
    • 0

日本の法律は、どれもこれもおかしい。


憲法然り、道路交通法然り。
    • good
    • 0

憲法。



フランスでは、占領中に制定された憲法は
無効てことになっています。

これが当たり前。

現行の憲法は、占領中に制定されています。
つまり、国民の自由な意思に基づいて制定
されていない訳です。

そんな外国製の、押しつけ憲法をいつまでも
後生大事に護っている、というのはまことに
オカシナ話です。
    • good
    • 0

シートベルト強要罪。


他人を害するならまだしも、自分が安全かどうかまで強要されたくない。
そんな暇があるなら、昼間っから酔っぱらってる奴を取り締まるべきだよね。
だいたい、夜間の酔っぱらいより昼間の酔っぱらいの方がよほど事故を起こしてんじゃん。
夜間の検問じゃなく、昼間の検問をすべきなんじゃないの?
(成績が上がらないからやりたくないんだろ?)
    • good
    • 0

正月早々飲酒運転の事故が多すぎます。


運転は詳しくないんですが飲酒運転の法律や取締りが甘すぎる気がします…。

親が子(特に幼い子)を殺した時の罪や、妊娠して勝手に子どもを生んで棄てた場合なども…なんだかこんな処罰あんまりだと思ってしまいます。

あと、ペットが「物」として扱われること…。
例えば怪我をさせられたり、殺されたりしても「器物破損」とかですよね。
人によっては家族同然なのに、おかしいなーと思います。

素直に思ったことを書きましたが、こんな感じでいいのでしょうか?
詳しくなくて申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!