プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の職場では上司に認めてもらえずやり直しという意味で異動になる。(すべてがだめではないが、もう少し考えを表現してほしい、行動に表れてないとのこと)

しかし異動先ではさらに仕事がうまく出来ない実感あり、周りに流されるままになっている。
休みは4日に一日、その中で出来てない部分を磨こうにも追いつかないので離職したい。もともとやりたい強い気持ちで選んだ職業ではなく根本的にだめだという思いもある。

流されるままではなく自分の事は自分である程度コントロール出来るようにしたいため仕事を辞めたい。仕事をしながらでは目の前にくる次々と追われるままで一日が終わりどっと疲れプライベートも気持ちが前より萎えている。自分なりの気分転換や好きな事をやっても生活が楽しいと思えない、気が重い。一度離職して社会人としてやり直したい。

辞める理由として上司にそのまま話すべきですか?

A 回答 (3件)

「一身上の都合」で必要十分です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それだけでは突っ込まれるんです。離職率をあげたくないようです。

この理由なら、甘いとしか言えない気がするけど。

追われる仕事なんてやまほどあるし、プライベートと切り替えできないのは他の仕事でも同じになりそうです。
一身上の都合、もっと聞かれるなら仕事が合わない、でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。ですから一度離職して自分の生活習慣なり見直しをしたいです

上司に詳細な退職理由を告げたい理由は、あなたが会社からの慰留を求めて

いるからでしょうか。
それとも会社の今後の為と思いアドバイス的なものでも残しておきたいので
しょうか。

上司から慰留され、その条件としてあなたのやめたい理由を求められている
のなら別ですが、退職の理由をあなたから上司に話さねばならないことはあ
りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離職率をあげたくないようです。そもそも職場というものがいまだによくわかりません。