dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超初心者なんでよろしくお願いします!あの事件以来株価は一気に下がり今は200円位ですが最近は騰がったりもして落ち着いてるように思えます。しかもここは超優良株だと聞きました。デイトレや短期でやってる方々は大変でしょうがこれから数年間一度も230円以上にならずにはならないと思うのですがどうなんでしょう?明日辺り190円~210円で5万株買い絶対に損切りはせず250円以上になったら売ると言う戦略はだめでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (230件中211~220件)

あまり懐の話をすると詐欺師や泥棒が寄って来ると嫌なのですが、、。

 ^ ^

昨日は前場に79200円で143株売りに出しましたところ114株が約定しました。
今日は75700円X100株と75600円X100株、つまり757万と756万の計1513万円の買い物だった訳です。 これはナンピン買い下がりの一回目カイです。 

本来、ナンピンは1・2・3(通称、ひふみ)や1・1・3(同じくピンピンサン)の配分が各ケースで妥当します。 1・2・3は資金配分を後になるにしたがって大きくしていけば、ナンピン効果が大きくなります。 1・1・3はルーレットの張り方と同じ理屈です。 負けにくい投資配分です。 倍々法やひふみで投資額が大きくなり過ぎる場合にも採用します。 ナンピンは「難を慣らす」の意味です。


本日はポリンジャーバンドの1シータが75400円でしたが、私は「買い戻すこと」を前提でしたので、やや高めから拾い始めました。
jmdaka様は75500円で買い約定出来たのはなかなかのものですね。
前回と同じく、きっと『 運 』 もありますよ。


いずれ、ギリシャの国債不償還という債務不履行でユーロ発の激震が日本にも及びますが、もう少し先でしょうね。  株式市場のショック安に備えなくてはいけませんね。 ショック安があればニンマリ出来る様に怠り無くしておきたいですね。 ^ ^


この4817は動き始めたばかり。
「これから」という動きです。


jmdaka様に幸運がもたらされます様!
    • good
    • 0

ビックリされることなんて無いです。

 
前日までの4日間の上げに対する当然予期された想定内の下落です。 ^ ^
むしろ買い戻し狙いにとって 『 LUCKY! 』 と思うくらいでいいです。
昨日捌いてある分(お手玉)実質得したことになりますから。
昨日、配当金が1800円から2500円の増配がほぼ確定の好材料が出て、それを人より先に知った連中が買いに出て驚くほどの出来高・株価高になったんです。
今日はその反動が早聞き連中(一般人が知る前のネタだけで利益を狙う連中)の「材料出尽くし(一般人が知ったら)は売り!」の利益確定売りと重なっただけのことです。

昨日はポリンジャーバンドの2シーター(79400円)ほぼ一杯79200円まで高値まで買い上げられました。 私はその高値79200円で現物売り143K指して114K入りました。 もし、親しくなって機会あればこの日の約定お見せしますよ。 ちょっと自慢入りました。 ^ ^

今日は買い戻し手始めに75700円で100K、75600円で100K買い戻しました。
今日はポリンジャーバンドの1シーター(75400円)を抜ける75200円まで売られました。
AM10:12台だけ、38K、6K、19K、6Kの言うなればたった1分の間だけ先着4名様計69Kが75200円で約定しただけのことです。 ^ ^
私は自分が買いもしない銘柄を人に勧めたりしません。
自分が冷や冷やドキドキしなければ感が鋭く働きません。
チャートだけではダマシ(チャートに表われる偽シグナル)に騙されます。
それとわからないことはわからないと言います。 いい加減なことは言いません。
これが私が人に勧めて今まで一度も損をさせたことの無い理由のひとつです。


増配のほぼ確定は単なるネタではありません。
一番良い材料です。
年配当2500円は今の株価の3.3%にあたります。
材料としても十分です。
昨日の出来高からみて、ファンドや仕出筋が入っていることも考えられます。
それなら結構なことです。 ^ ^ 
この銘柄は8万、9万してもおかしくないです。 
野村をはじめとする証券会社はもっと高い額を目標値に推奨しています。
もっとも私は証券会社・株式新聞などの推奨は無視ですが、、。 ^ ^


原則、ユーロのギリシャの債務不履行の影響で世界経済にどれくらい負の連鎖が及ぶかまったくわかりません。
cash position であるべき時であることは間違いありません。
この4817をところどころで利益確定することです。

尚、この増配銘柄を買うのが投資の王道です。
配当無い銘柄が仕出筋の踏み上げ(最終段階)の空騒ぎに後から加わるのは無鉄砲です。
いくら高値今日はS高付け様とそれに加わるのは犯罪行為の共犯に等しいです。

それより株式投資は心のゆとりを失っては何もなりません。
いつも、ほくほく顔で家族・友人・隣人に優しく出来る人柄であることが一番です。
家族に投資利益でプレゼント(品だけでなく心遣い)を心掛けるくらいでなければいくら儲けても意味ないです。 
jmdaka様もそうあられて下さい。

ところで、この掲示板、最初の質問からかなりかけ離れてしまいました。
それにどこの誰かわからないに人にアドバイスされ・するのもおかしいかと、、。
最初、一回か2回の一期一会のつもりだったのですが、風雲急な時ゆえ重ねた書き込みさせて頂きました。

ともかく安心してこの銘柄高値になるまで保有されて下さい。
いざという時は最初の買値が投資資金(お手玉分コスト低いです。^^)ですから、安心して持ち続けて
大丈夫です。
増配で定期性の金融商品の市中金利よりずっと高利回りですから。

では、ご武運・ご健闘を!  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門用語が少しわからないです(;_;) 143k指して113k入ったとは?75700円で100kとは10万円買ったって事ですか?でも一株なら75700円だし二株なら151400円ですよね‥?でも林様が素晴らしい読みで利益を出したのは想像できました!さすがですね! 今日は言われた通り75500で買い増し出来ました!また78500位になったら徐々に売ります(これで平気ですか?) 趣味人倶楽部ですね!調べてみます!

お礼日時:2012/01/26 16:44

75700円以下で、まずこの銘柄用の資金の3分の1の買いを!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。急に下がってビックリしてます!

お礼日時:2012/01/26 09:58

jmdaka様、挨拶抜きです。



76000円割れなら、買いを入れて!
ただし、全力投入はダメ!
ナンピン買い下がりです。
3段階に分けるつもりで!

外部環境悪いので、いつ何があっても良い様に!
    • good
    • 0

やはり高く行きそうです。


お手玉するにしても昨日あなたが思っていた77500円より高い値にされてはいかがでしょうか?
たとえ入らなくともいいじゃないですか。
「相場は明日もある!」の格言どおり、大局を見ることが大事です。
この4817はここからどこまで伸びるかを楽しむ銘柄です。
半分でも、一部売る時は良い意味での欲をかいてみるのも楽しいです!
高値は今誰にもわかりません。
大引け直前まで様子をみるのが最上策です。
値決めは最後の最後午後3時5分を回ってラスト1分のドキドキ感を楽しまれて下さい。
幸運を!

この回答への補足

78000オーバーで利確出来ました。(ちなみに78700ではもちろんありません) 買値はすべて74500で買ったので一株辺り3500~4000辺りで売れました。久々に利確のボタン押すのは楽しかったです(私はパソコンないので携帯からです) 損切りのボタン押すのとは全く気分が違いますね! 林様の話通り最後の5分位から78100~78500を頻繁にうごいていました!しかも言う通り残り10分から急に騰がりましたね。さすがと言うしかありません! ちなみにまた買い増ししたいのですが買う場合は74900まで待つのでしょうか?それと残りの株は79000辺りを越えたらさすがにすべて一回売るのでしょうか?よろしくお願いします!

補足日時:2012/01/24 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は色々と用事がありお返事を返せませんでした。たくさんのお返事ありがとうございます!こんな素人を気に掛けて頂いて本当に感謝しかありません!今日はとりあえず指値も何もしてません。林様のご指示通り残りの10分からやってみます。78000位を考えてみました! 売れなきゃ売れないで別にかまいませんね!林様はここは何株くらいを回してるんでしょうか?同じ位で一緒に回してみたくなりました(笑)

お礼日時:2012/01/24 12:01

昨日77200円で売却しなくて良かったかも知れません。


本日は昨日より高値が入りそうな雲行きです。
そうなれば良いですね。
jmdaka様のご健闘お祈り申し上げます!

取り急ぎ、ご連絡まで
    • good
    • 0

3082の購買をやめられるとのこと、賢明な判断と思います。


やめてくださって良かったです。 ^ ^
これで私も安心して眠れます。
ここで知り合ったのも何かのご縁。
その貴兄が見す見す仕出筋や悪辣なファンドの餌食になるのを助けて上げられなければ、私もこの先大いに悔いねばならないところでした。 ^ ^

やっぱり、お金は命の次に大事なものです。 せっかく汗水して得たそのお金、失くさぬ様、減らさぬ様、大事に賢明な投資を考えて実りある豊かな生活に役立てましょう!
    • good
    • 0

誤植訂正させて頂きます。


前述の4817の高値約定時刻が違っています。
11:36台・11:37台ではなく、13:36台・13:37台が正しいです。
誤植お詫び申し上げます。 ^ ^
    • good
    • 0

ご質問頂いている様なのでお答え致します。



4817について、今日は私の予想の77300円より100円低い77200円が高値でした。
具体的に言えば、AM11:36台に49K・13K・1K、AM11:37台に14K・7Kの計5件84株のみの約定です。 言うなれば先着5名様が77200円で売り約定出来たということです。

明日それより高く売れたとしても、その先もっと高く売れたのにと臍を噛むかも知れません。
また、お手玉出来ず取り逃がすかも知れません。 
また反対に、うまくお手玉出来てほくほく顔かも知れません。 

それがまた株式投資の楽しみかも知れません。

ただ、株式投資はあくまで投資であって、ギャンブルではありません。 ギャンブルはたとえ泡銭を稼げることがあっても、長くやればやるほど大きな損をします。

4817については、出来高が増加しており、「短期線が長期線を抜ける」・・・まさに、これからという時であることは確かです。 しかし、その銘柄が買い時であっても大きな外部要因には必ず左右されるので、どんなにチャートを駆使しても絶対ということはありません。 

4817についても今の外部要因を鑑みれば慎重にも慎重に、出来るだけ少ない投資配分にならざるを得ません。 

今は株を買う時ではありません!


玄人筋なら、売りから入る時です。 信用取引で売りから入る時です。 でも、信用取引などは素人は絶対にするべきではありません。 玄人でも日常的にするものではありません。 

私は9501信用カラ売りをしていますが、これは絶対勧められません。 信用取引が恐いものであるだけでなく、この9501がプロでも難しい時だからです。  それに、私はプロではありません。 あくまで株式投資の好きな人物というだけです。 ^ ^



お尋ねのもうひとつについては、絶対おやめなさい! 
今JQ市場などで買われている銘柄はすべて一部市場が買えない間の幕間つなぎなんです。
一部に手を出せないからJQ市場の銘柄をいじくってるファンドなどがあるんです。
材料株ばかりです。

株式投資はあくまで業績を買うものです。 投資なんですから!

材料銘柄が「上がってるから買う」というのはギャンブルです!

見せ掛けの上げ相場を演出されてるものを買うのはおよしなさい!
たとえ、一度や二度うまく稼ぐことが出来ても必ずいつか2階に上がったところを梯子を外されて大きな損失を蒙ります。

お尋ねの銘柄は今差し入れ保証金の流動化を材料にしていますが、これとて材料と言うほどのものでもないことをネタにしているだけです。
チャートを御覧なさい!
この銘柄は9万円はおろか8万円台の価値のないものをよくここまで持ち上げたなとあきれるくらいです。
仕出筋が仕掛けているのは一目瞭然です! 絶対に手を出してはいけません!
仕出筋が仕込んだものをココに来て注目を集め、提灯を点けに来た人を食い物にしようとしているんですよ!
仕出筋は安値で仕込んだ玉をその仕込みに使った10~20倍の資金で見せ玉と向い玉とを2つ以上(実際はもっと多く)の証券会社を通じ自己売買を繰り返し、あたかも現在の値が当然に見える様演出し、高い間に最初の安値の仕込み玉を売り抜けて大もうけを狙うんです。 勿論、違法行為(犯罪)です。 また、そうした株に提灯を点けることは犯罪に加担するのと同じです。 

私は貴兄をそういった連中のカモにさせたくないです。

この銘柄は8万円台前半で仕込んだ玉を注目を集めるため昨年9/16、11/4と気を惹き、ころあい良しと11/21にから本格的に相場を仕掛けて来ています。 これが見抜けない様なら、あなたはこういった株で必ずいつか大やけどを負わされます。 おやめなさい!

大体、配当金のない株式買うと言うことが投資と言えるか冷静に考えて見られて下さい。
配当のない株を買って抜き差しならなくなれば、それはもう塩漬けどころかドブに金を捨てた様なものです。

この種の株に目が行くのは良くないですね。  ^ ^
貴兄はJQ市場や2部市場には目を向けない方がよいでしょうね。 仕出筋は元手が小さなくて済む様小さな市場の銘柄を狙いますから。

私とは株式に対する姿勢とかが違う様です。 
 
今後のご健闘お祈り致しますが、今は株を買う時ではありません。 変な銘柄に手を出すべきではありません。 念のため! 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はJQ市場や2部市場がよくわからないレベルの初心者です。チャートもどこを見るのかわからないレベルです。 林様に教えて頂けなかったら東京電力、オリエンタルランド、きちりと相当額やられてました。尚且つ4817を教えて頂き感謝しかありません。詳しすぎる話を聞いて自分ではやるだけ損するのがわかったので教えを守り4817だけにします。ホントの株式投資の楽しさを知りたいです!

お礼日時:2012/01/23 21:38

追記



暴落があると断定している訳ではありません。  
その可能性あるくらいのユーロの状況だということです。
暴落でなくともショック安の際に損せずにむしろ利益を得ようということです。

ともかく、もう少しユーロの成り行き・世界金融の先行き見えないと恐くて相場に本格参入出来ないということです。 

今上げている銘柄は保有している金融機関・ファンドなりが決算対策にドレッシング(保有銘柄の簿価を落とさない様、無理買いしてる)ものもあります。 これはドレッシングした分確実に下げます。 チャートの好調ぶりだけに目を奪われ、うっかり買い出動すると悪い結果を見る羽目になりかねません。

わずかでも利益は利益。 大損するよりはるかにいいです。 買わない限り損は出ません。

『 待つも相場 』 ですね。 ^ ^ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タニタ食堂の3082きちりが気になってしょうがないです! 今日一気に7万騰がってストップ高です!今までなら引け前に、こんなに一気に騰がるなら明日もまた騰がると思いストップ高の値段で買ってしまいましたが林様の教えに従い見てるだけです。成長しました(笑)でもなんでこんなに騰がってるのか気になって仕方ありません。林様ならわかるでしょうか? あとジュピターテレコムは指値まであと300という所で届きませんでした!明日は上手く刺さるかな!それとも欲張って77800まで待っちゃおうかな!

お礼日時:2012/01/23 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!