dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超初心者なんでよろしくお願いします!あの事件以来株価は一気に下がり今は200円位ですが最近は騰がったりもして落ち着いてるように思えます。しかもここは超優良株だと聞きました。デイトレや短期でやってる方々は大変でしょうがこれから数年間一度も230円以上にならずにはならないと思うのですがどうなんでしょう?明日辺り190円~210円で5万株買い絶対に損切りはせず250円以上になったら売ると言う戦略はだめでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (230件中201~210件)

お望みの最低ラインを500円超えて終わりました。

大引けで76500円(大引けで262K約定)まで無理やり持ち上げた買いがありました。
仕出筋や悪辣ファンドの「同じ穴の狢」がいる様です。 
結構なことです。 せいぜい裏を掻かせてもらいましょう。 ^ ^
jmdaka様の買値の1000円高なので、ひょっとして売り出されてたかな? とも思いました。
見解等語られるのお聞きしたい気もします。
では、また。 ^ ^
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(≧ω≦)私は今日売るなら76900にしようとしてました(欲張り過ぎましたかね?)まぁ今日売れなくても79000から一気に3000円も下げたので今週にリバウンドですぐ77500辺りには戻るかなと言う素人的な考えもあります。言われた通りここの株は最後の5分でホントに動きますね!早すぎて訳が分からなくなります!明日はまたまた欲張って引けで77200位を狙ってみようかと!?しかしホントに林様の読みは当たりますね(@゜▽゜@)最初75200まで下げたのに結局76500の本日プラス600円で終わってるし!私は株で林様と話し合える知識も経験も全くないですが毎日教えてもらえる話はホントに勉強になります! これからもよろしくお願いします!値趣味人の方はもう少しお待ちください(´ω`)

参考までに

4817の今日の前場の安値75300円はAM09:23に1件のみ 75300円 X 4K が約定しています。 いつもの私の言葉で言えば、先着1名様限りでした。 ^ ^ 

jmdaka様の資金、資金配分予定、資産ポートフォリオわからないので的確に今日のアドバイスは申せませんが、今日も引けは高く引けると思います。 

jmdaka様の趣味人の自己紹介の座右の銘 『 頭と尻尾はくれてやれ! 』 良いですね。 

私はその 『 くれてやれ! 』 を 『 すべての人に歓びの種を蒔こう! 』 に読み替えています。

まるで、ミスタードーナツのダスキン創業者鈴木清一氏が創設初期に掲げていた一燈園創始者西田天香氏提唱の標語みたいですが、、。 ^ ^

今、ミスドの100円均一セールで買ってきたドーナツとドリップコーヒー頂きながら、株価ボード見ています。

そう言えば、マクドの無料ハンバーガー券の引き換え明日31日までなのと、今日からフライドポテトS~L Sizeまで全Size150円だった。 忘れずに引き換え様。   ^ ^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 今日は朝から色々忙しいので夕方から参戦します!マクドナルドはLサイズ150円で買いたいですね!まずは76000円越えてほしいなぁ!

4817動きませんね。

焦れません様。 ^ ^
    • 0

jmdaka様 焦れてられると思います。

^ ^ 

上にも行かず、下にも行かず、そして時価が自分の先の買値よりほんの下にある時はなおさら、、。
ここは、辛抱の為時です。  株価が上下しない時はほかの人も迷っているんです。  それがしばらく動かずにいた後どちらかにパンと弾けます。  そのおりの動きにも必ず反動があります。  その瞬間に手早く往復売買するんです!  その上下動で稼ぐんです。  チャンスは一度!  ある程度その上下動予測して投入額(買い値X株数)予定しておいて! 

ご幸運を!  
    • 0

私も東電の株を持っています、300株程度ですが、2000円近くで200株、200円位で100株買いました、平均取得コストの切り下げにはなりましたが。

国の政策次第で、どう転ぶか分かりません、今ではギャンブル株です、多額の金額を投入するのではなく、遊び程度でやるべきです、私もこれ以上買う気にはなれません、ようすみです。

国はつぶす気はないようですが、まだ分かりません、分散投資をするべきです。
    • 0
この回答へのお礼

危険なので東電はやめました。ありがとうございました!

趣味人倶楽部を勧めたのはそちらのミニメール機能で内密の連絡出来るからです。

また、趣味や自己紹介欄で互いの人柄がわかるからです。 
人柄とかわからないと、抑揚のない文字だけの意思疎通で思わぬ意味の取り違え・誤解・錯誤で株式投資で重大なミス・トラブルがあるといけないので! 投資=お金にまつわることでのトラブルは絶対にあってはならないので!

また、facebookで私の検索出来なかったとのことですが、再度試みて下さい。 ふつうに私の名前を検索すればヒットしまので、そこから検索するほうがfacebook内で検索するより楽に検索出来ます。

facebookには私の趣味・嗜好を詳しく述べてあります。
また、同窓生や旧知の知人多くつながっていますので、どこの誰かを担保出来ます。 ^ ^

jmdaka様に私の師(私が勝手にそう私淑してるだけですが)たるQ永漢氏のページとまさに今のjmdaka様にピッタシのページと本紹介しますね。

ハイハイQさんQさんデス http://www.9393.co.jp/hihiq/index.html の第3436回 「 買った株が上がり始めたら 」 をご覧になって下さい。 毎日AM10:00頃更新されますので、今日はもう第3437回になっています。 バックナンバー見れますので、昨日のページです。

本は 「 損をして覚える株式投資 」 です。 この方の本はもうすでに何冊かお読みになっているとは思います。 著名な方ですから。

私はもう随分と以前(平成3年頃)にこのQ氏と握手して頂き、ご利益ありました。 ^ ^
Q永漢氏の食事会とかに参加してみるのも良いですよ。 

では、また。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(。≧∇≦。。)facebookの林さんやっと見れました!自己紹介の欄見るだけでめちゃくちゃ頭良さそうに見えます!あとハイハイQさんQさんデスも見つけました!少しずつ読んでみます!
K銘柄は騰がったのは結果論であってギャンブル的な買い方は危険です。もし買って儲けて味を占めてたらこれからその何倍と損したと思います。林様に止めて頂き助かりました。 私は仕手のやり方など知らなかったので怖いかぎりです。普通に人気があるから騰がってるのかと思ってました。こんなド素人ですがよろしくお願いします(≧▼≦)ジュピターテレコムは78000まではほっといて逆に75200まで下がったら少しまた買い増ししようかなと考えてます!

jmdaka様、 もともと一期一会でアドバイスさせて頂くつもりが、jmdaka様がK銘柄に注目されているとのことに危惧を抱き、王道銘柄の4817に目を向けてくれたら良いと、これほど多くの書き込みを繰り返している次第です。

( もうひとつ、私が株談義好きのこともありますが、、。 ^ ^ )

K銘柄(悪評になりますので、あえて株式コードと銘柄名は書きません)について、jmdaka様はK銘柄が連騰につぐ連騰、さらには3日連続のS高(ストップ高)に 「 こんなことなら買っとくんだった ! 」 と思われているのではありませんか ? 

jmdaka様は 「 賽の河原 」 って話し、ご存知ですよね。 この銘柄の今の状況を用語でそう呼ぶんです。 「 ひとつ積んでは父のため、ふたつ積んでは母のため、、。」 それを鬼が来てせっかく積み上げた卒塔婆がわりの小石の積み重ねをつぶして行くんです。 川の中に落ちた小石は二度と浮かび上がることはありません。 この株の行く末と同じです。 実際はひとつ、ふたつと積み上げてるのは仕出筋で、最後のひとつを積み上げるのが(何も知らずにうっかり騙されて最後のひとつを大きく積み上げた)退職金や老後の資金を巻き上げられる人たちです。 実際、1Kや2Kの積み上げはこのご本尊の仕出筋が見せ建て玉と向かい建て玉を繰り返して積み上げているんです。 いくら高くても同じところに売り買いが収まるのですから、実際に掛かっているのは手数料とそれに対するわずかな税金だけです。 (さらに本当のことを言えば、その売買を担う小さな地場証券もそれと知りながらその仕出筋と噤んでるんです。手数料稼ぎと自己売買部門がその仕出筋と歩調を合わせて稼ぐんです。 証拠が挙がれば勿論、商法違反。 犯罪の共犯です。) そして、ほかの一般投資家の1Kや2Kくらいは気にせず買い入れてしまうのです。 仕出筋の懐からすれば、そんなもの何でもないです。 安値で仕込んでいた玉が高値で売り抜ければ大儲け出来るんですから。 彼らは小口の投資家なんてどうでもいいんです。 大口の投資家を狙っているんです。 たまに100K、200Kの上客(一般投資家の数千万をポンと投資する人:実際は、退職金をもらったばかりの定年退職者や市場金利の低さに箪笥貯金に飽きた老人)が現れるとそこに 「 はめ込む 」 (業界用語) んです。

だから、一般投資家でも小口の人はうまく立ち回れば儲けさせてもらえます。 でも、それは巷での振り込め詐欺の様に世間にうとい老人をカモにしている詐欺連中に加担しているのと同じです。 少し以前に、パチンコ店あらしで全国に名を馳せた 「 梁山泊 」 グループがパチンコ店あらしであくどく稼いだ金を元に2部市場の銘柄をこの遣り方で偽相場を演出し東京地検に検挙されました。

もし、あなたが買いを入れたときその直後が大口の上客だったら、あなたも巻き込まれてしまいます。 なぜなら、大口の顧客が現れると仕出筋は 「 はめ込み 」 がバレない様偽装するためにも成り行き注文でドバッと売り込んでくるです。 だから、あなたの買値よりガクッと下回るまで売り込まれることもあります。 安くさげたところをひとつ、ふたつと積み上げて、次のカモを待つんです。 積み上げるのには安い方が積み上がるまでの差額が有利に働くこともあるからです。 積み上げには限界がありますから、、。 

K銘柄はいよいよ最終段階。 踏み上げに来ていますね(本来の踏み上げの用語とは違います)。 この価格を覚えて置かれて下さい。 ここから先の値で掴まされた人は死ぬまで一生、その人が死んでその株を相続した子、そのまた子が相続したときでも買値を上回ることはないでしょう。 配当金のない会社の株を持ってしまったら、まったく損したにほかならないのです。 

K銘柄については、これはひどいボロ会社です。 ボロ株です。

資本金わずかに3億6700万円に対し有利子負債(借入金)はなんと10億9600万円、手持ち利益剰余金ほんの些少な1億5700万円。

2000年11月に設立されたばかり、2007年7月に上場をしましたが、あまりに時期尚早の上場です。 なぜなら、上場は将来有望な会社を上場させるべきであって、この会社の様に上場直前も無配当。2007年の上場以後も6年間連続無配当。さらに、来期も無配当予定。

こんな会社の株は買うに価しません。 

ヘルシー本がヒットし、ヘルシーメニューが好調なT会社との提携も単に提携したというだけのこと。 何ほど収益に寄与しません。 
買い材料のネタはこのT社(非上場)との提携。 さらに、店舗借上げの際の担保を流動化・余剰手元金を積極展開に流用とのことですが、これは買い材料ではなくまともな経営者感覚からすれば、余裕資金を使い込むというだけに不安材料そのものです。
それを地場証券なり・株式新聞なりは何でもかんでも良い材料と囃し立てるんです。

この株の本当の実勢価格は7、8万が関の山。 それを10倍がところ積み上げていますね。 あなたはそれでもこのK株に興味お有りですか ?  たとえ一瞬でも7、8万相当のものを70万もの金を出して買うこと怖くないですか ?   私はとっても怖いです! あなたにそんな危ない橋を渡らせたくないです。  目を両手でふさいでても 「 やめて ! その橋渡らないで ! 」 と叫ばずにいられません!
私はjmdaka様が善良な方と信じているからです。 悪辣な連中に加担しての稼ぎなど考えないで下さい。

いくら小遣い稼ぎ出来ても、悪い連中の片棒を担いで人の良い定年退職者なり、老人なりを騙して儲けたおこぼれに預かって利益を得たと思えば後味悪くないですか?  ある面、マルチ商法の先加入者と同じで、犯罪行為の本来被害者側でも先に入った者はそれなりに利益を得ることはあります。 でも、ほかの人を欺く手先になっているのは同じです。 

私は仕出筋が入っているのを見抜けても、仮にうまく立ち回る自信があってそう出来たとしても人の良い人や老人の犠牲の上での利益など欲しくありません。

それに、そんな利益を得たら肝心な時に株の神様にそっぽを向かれる気がします。

いくらチャートを駆使しても、いくら情報分析を詳細にしても、ポートフォリオをあれこれ工面しても株式投資での必勝法もなければ、蓄財法の達人もいません。 ( 私の師、Q永漢氏の様に上手い人はいますね。 でも、ご本人が本や講演で語られている様にその「株の神様!」と呼ばれるQ永漢氏でさえ失敗の経験豊富ですね。 ^ ^ )

「 人智を尽くして天命を待つ! 」 の状況は常のことです。
清く、正しく、気持ち良く、そして何より楽しく株式投資に励みたいですね。

次はjmdakaka様に、 Q永漢氏と著作、それもjmdaka様にドンピシャのものお知らせしますね。

では、また。
    • 0

jmdaka様、こんにちは 

昨日は思った様にならず、ざんねんでしたか? ^ ^

株価は大引けで大量(449K)の成り行き売りが出て76200円から75900円に押し戻されて前日比100円安の75900円で引けました。 黒ローソクと言っても100円幅の最小値の黒ローソクですね。 同引け(寄りの値と引けの値が同じ。 上ひげと下ひげもほぼ同じ長さ。 売買どちらも迷っていることを表わしています。)でした。 示現位置でいっても相場の転換点を示す明けの明星・宵の明星のどちらでもない十字星です。  よって、私たちは相場用語の 「 見を決め込む ! 」 で良いのです。 つまり、上げればそれで良し。 下げれば買い増し。 そのためにナンピン買い下がりの資金を温存しているのですから。 そのどちらでもなければ、売り買いはしないだけのこと。 辛抱できずに買い増しするとか、臆して売り逃げてしまうなどはしないということです。 ただ、相場を見守る。 「 見を決め込む ! 」 とは参加しないということではありません。 相場において狙っている銘柄を注意深く観察するとともに相場の外部環境を考慮しつつ相場勘を働かせることを言うのです。 けっして、 「 何もしない ! 」 のではありません。  では、買い増しの場合はいくらからか? ポリンジャーバンドのマイナス1シータを下げ抜けたら買い入れ開始。 昨日のマイナス1シータは75400円。 よって、時価が75300円以下を指し始めたら、そろそろ買いの連絡入れ様と思っていましたが、AM10:06台に、このたった1分の間、その一瞬に75600円から75100円まで下げ、再び75400円に戻りました。 参考までにAM10:05は75600円。AM10:07は75400円。 私は74900円以下なら絶対OK!と思っていました。 手堅すぎましたか? たった1分の出来事ゆえに連絡出来ずじまいでした。 ^ ^

ローソク足については良くご存知と思いますが、通称、酒田憲法(本間宗久翁の相場把握の奥義。江戸時代すでに大阪の堂島では米相場があり、先物取引・信用取引も行われており、独特の罫線が発達しました。酒田は山形県の酒田港から回航されてくる庄内米が堂島の相場を左右したことから、酒田憲法等と呼ばれます。)

さて、来週の4817は私は上げると見ています。 もちろん、jmdaka様の今週75500円買いの分のお手玉(いったん売り、さらに買戻し)の局面あると見ています。 私からの連絡無い場合、上記の内容参考に買い増しも良いと思いますよ。 ただ、お手玉にについては慎重に! この銘柄はほとんど大底を離れ始めたところ。 手放しきることない様に。 「(金)後場高の(月)前場安!」の格言も覚えて置かれて下さい。 今週(金)についてもPM3:09は76200円でした。 さらに高値は後場PM02:38に76600円が入っています。 4817が上げ基調だけにjmdaka様は買戻し予想値の1千数百円以上無ければ余りお手玉の効用ないというか買戻し担保しませんね。 買戻しとの差額1千数百円を十分可能な範囲でお手玉実行されます様。 ここ2日休養の下げを示現しただけに、この4817は火柱高(いきなりのバカ上げ)の示現も有り得るので十分注意のこと。 火柱高の理由はここしばらくの約定見ているとその日の高値付近でも数百Kがポンと入っていくところから個人ではなくファンドなりが値上げのための買い入れしてることが読め取れます。

外部環境極めて悪い中、この4817は買いから入れる銘柄です。

外部環境、ユーロ問題については、いったんギリシャ債務処理について、あたかも円満な処理案が締結されて明るい報道と共に一度は各国市場が一瞬大きく上げて、その後その処理案をギリシャがまたもや不履行し各国市場は大幅な長期の下げに転じると私は見ています。 具体的にどこの国のどの金融機関が破綻し、どの程度の負の連鎖がいつまで続きどこまで私たちに直接関係ある東京市場が下げるのか推測するのもおぞましいくらいですね。 そのシナリオへの対応を十分にしておきたいです。 

いったん、ここで話し切ります。 次にお気がかりのことの内容書きますね。 むしろ、jmdaka様にはそちらを十分理解されることが今後の株式投資において絶対肝要なことです。 

では、また。  
    • 0

今日は高くなりそうです。

^ ^
昨日の私たちの買値よりかなり高いところで昨日カイ分を売り抜けて置く方が良いでしょうね。
では、株式取引のわくわく・ドキドキ感をお楽しみ下さい。
今日は神様に高く売れることをお願いして、家族・友人・出会う人すべてにスマイルで優しく親切に!
そうすれば株の神様も微笑んでくれますよ。
それも株の効用のひとつです。
株で勝利する人は人生の勝利者であることもホントです。

では、今日も 『 Very Very Happy ! 』 な楽しい一日であられます様! ^ ^
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!今日も最後の10分まで待って高けりゃ売りですかね?また78000位から考えてます(´ω`) 趣味人の方でやった方がよいのでしょうか?林様に任せます!

追記です。

昨日は79200円がその日の高値でした。
それゆえ、143K(株の略でK)のうち114Kしか約定しなかったんです。
ざんねんというべきか喜ぶべきか ?  ^ ^

1シータはマイナス1シータ。 下の線マイナス側のラインです。 

では、では。 ^ ^
    • 0
この回答へのお礼

kとはお金ではなく株の事でしたか!勉強になりました。昨日の高値で売るなんて凄すぎです!私は林様の足元にも及ばない株数です‥それなのにこんな貧乏人に親切に教えて頂きよろしいのでしょうか‥? 一応趣味人倶楽部に倉科佳奈で登録してみました(プロフィールは超簡潔ですが)