アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エビを「ボイル」するとはどういう意味でしょうか?
焼く?蒸す?

A 回答 (5件)

茹でる、だと思います。

    • good
    • 21
この回答へのお礼

茹でるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 22:48

茹でるという意味です。


    • good
    • 4

”boyle”英語で茹でることを意味します。

蒸し焼きというよりは、たっぷりのお湯で茹でる感じですね。
    • good
    • 2

ゆでるという意味です。

海老の場合、酒、塩味を感じる程度の塩を少々いれた沸騰したお湯で全体の色が赤くなるまでさっとゆでます。(ゆですぎると実が固くなってしまうので注意が必要です。)
    • good
    • 2

ゆでます。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

茹でるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!