自分の都道府県警察の採用が何歳までなのかが知りたいのですが、検索してもうまく見つかりません…。
電話で問い合わせる以外に調べる方法はありませんか?
ちなみに京都府です。

A 回答 (2件)

一般採用(警察学校→巡査)は

30歳まで
A区分試験は大卒相当以上
B区分試験はそれ以外
※都道府県により異なるが外語・財務・IT等専門特技採用は
年齢制限が ゆるいよ

http://www.pref.kyoto.jp/recruit/shikenjyohokeis …

京都府のホームページ
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございました!

ネットで調べて分からなければ、電話をかけて聞いた方が早いでしょ。

• 0