プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスパーティーを我が家でする事になったんですが、フライドチキンをしようと考えていますが、手で持って食べるところに良く白い紙みたいなもので可愛くまいてあるのを目にする事がありますが、その紙の作り方を御存じの方、教えて頂けないでしょうか?
また、他にアイデアがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



まず、適当な大きさの紙を用意します。
それを二つに折り、輪の方を5ミリ間隔で2.5センチ位の切り込みを入れていきます。
紙をくるくる巻いてセロハンテープなどで止めます。
形を整えてチキンに被せれば出来上がりです。

紙はオーブンペーパーやパラフィン紙で作ります。
    • good
    • 0

単に二つ折りにした紙にハサミで深く切り込みを細く何本もを入れて、巻くだけです。

長さは骨の太さ×2ぐらいで重なるように作ります。
幅はチキンの大きさによります。ドラムスティックなら大きめに、ウィングスティックなら可愛く出来上がり5~6cmぐらいがちょうどいいでしょう。
一度開いて山の部分を丸くすると形が綺麗です。薄手のプリンター用紙で作れます。
コレを骨に巻いて、切込みが無い部分をテープで止めます。トリコロールカラーの細いリボンを結ぶとおしゃれ。結ばなくても一緒に巻くだけでも充分いけます。
    • good
    • 2

何度か作ったことがありますが、ワッカの部分がきれいに丸くならなくて


自作するのは、断念しました(汗)
最近は手抜きですが、色セロファンを適当な大きさに切り
細めのリボンで結んでいます。

紙で作ったもの(チャップ)は、市販のものも売られていますよ。
東急ハンズなどで、見かけたことがあります。

http://www.media-craft.co.jp/~prokitchen/chap.htm

http://homepage1.nifty.com/shincoo/s-1141d.html

参考URL:http://www.media-craft.co.jp/~prokitchen/chap.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!