プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新司法試験で上位100番以内に入る学力って、大学入試で言うとどれくらいなんでしょうか?(単純比較はできませんけど目安として・・・)

たとえば「駿台全国模試文系○○番くらい」とか「東大模試文一・京大模試法学部○○番程度」とか・・・

僕の感覚としては「駿台全国模試80番以内」「東大模試70番以内」「京大模試20番以内」くらいかなと思いますが・・・(優秀な友人の成績を参考に(笑) 東大とか京大の人は官公庁に行っちゃって司法試験受けない人も多いみたいですからこれくらいかなと)

よろしくお願いします。

-------------------------------------------
本題は以上ですのでここからは答えていただければうれしいなっていう質問です。
司法試験のほかにも公認会計士試験、中小企業診断士試験、英検一級などなど難関資格の合格に必要な学力にも興味があります。イメージのままに、思いつくままに「資格」「学力」をあげてみてください。お願いします。

A 回答 (1件)

東大模試50番以内です

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もしかして回答者様の実体験でしょうか?とても参考になりました!