アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長180cmと170cmの男性が闘ったら、有利なのは前者ですか?

前者が並の体格だとし、後者がガッチリした体格の場合だと、どちらが有利でしょうか?

喧嘩は体格で優越が決まるのでしょうか?

A 回答 (9件)

ポケモン博士です。

喧嘩で勝ったことがありません。

並みの体格、がっちりした体格。

闘ったらですね。
喧嘩ではなく、ひたすら互いに殴り合ったら
170cmのがっちり体格が勝つと思います。
一見身長が高いほうが有利だと思います。
長いリーチが長所ですよね。

しかし、がっちり体格は体を鍛えているので
同体重ならがっちり体格の方がパワーが上だと推測できます。
また普通体格というのはがっちり体格と対極だと考えた場合、
運動をしていないので先にバテると思います。
喧嘩では精神状態が高揚している方が強いですが、
喧嘩という条件の提示も不意打ちや武器ということも書かれていないので
ただ単に闘った場合を推測しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただき、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/01/21 21:48

日本拳法初段者です。

喧嘩に負けたことが有りません。強い相手には砂を掛けて目潰しでボコボコにしました。空手2段を木刀でボコボコにした事も有ります。卑怯ですか ? 私は喧嘩は死ぬ気でやります。弱い相手の場合には手が出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただき、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/01/21 21:48

そんな質問をして何がわかるというのか、質問者の目的というか、意図が全く見えません。


だからこそ明確な回答ができないのです。面倒くさいから、喧嘩の経験を重ねた方がいいですよ。

第一、勝敗はやってみないと分からない。だから喧嘩するんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えていただき、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/01/21 21:48

格闘技経験者です



格闘技においての有利は、身長は高い方が有利、体重も重たい方が有利、リーチも長い方が有利です。

格闘技で階級に分かれてるのはそのせいであり、過酷な減量をするのも少しでも有利にという考えからです。

体格で優劣はありますが、必ずしも優勢が勝つわけではないです。喧嘩しかしらない人には格闘技と違ってダメージ軽減の技術がありません。したがって「喧嘩慣れしてる人」「痛さに我慢強い人」「武器使用など手段を選ばない人」が強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えていただき、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/01/21 21:48

喧嘩は体格で優越が決まるのでしょうか?



そんなこと無い 頭のツルパゲが優位だよ頭に毛の生えてる奴ほど劣勢だよ、

それではツルパゲどうしが喧嘩したらどうなるかと言うとお互い怪我なく良かったねだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えていただき、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/01/21 21:48

こんにちは。



この質問は、具体例は記述しません。ご理解下さい。

筋肉か有り、パワーが有っても、余分な筋肉にて俊敏性が無くなるだけです。
(必要な筋肉は必要ですが)

人の色んな場所の急所・体力消耗さす技を知ってれば、少でも大に対して、恐れる事は無いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えていただき、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/01/21 21:49

ルールのある格闘技ならともかくも、喧嘩なら「喧嘩慣れ」してる方が有利です。



身長差は殴り合いではリーチが長い長身の方が有利でしょうが、組まれたら腕力の強い方が有利です。

しかし、幾ら長身だろうがガッチリしてる体格だろうが急所を一撃されたら、そこで勝負は決まります。

喧嘩慣れしてる者は躊躇なく急所を一撃しますから、どちらが喧嘩慣れしてるかで優劣が決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただき、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/01/21 21:49

堂々とした喧嘩なら力の強いものが勝ちます。


質問の場合は170cmのほうじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えていただき、ありがとうございます^^

お礼日時:2012/01/21 21:49

格闘技は,技術力が同じなら体格で決まります。


ボクシングや柔道も体重別に別れているのは,その所為です。
喧嘩は,不意打ち・騙し討ち・獲物も含めて、相手への同情が一切無く,勝ちさえすればいい。と強く思っている方がたいてい勝ちます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A