電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生交換留学生、18歳です。
ドイツに来ています。

今家庭が少々問題のようで、少しでもいいので自分でお小遣いを稼ぎたいのですが、
当然私のビザは労働用ではないので普通にアルバイトはできません。

”謝礼”という形なら問題ないと思うのですが、何か私でもできるお小遣い稼ぎはありませんか?

日本語はもちろん普通に話せます。
ドイツ語は会話なら特に問題ありません。

A 回答 (1件)

日本のメディアで見る程度しかそちらの事情を解らないので、ドイツがどの程度日本の漫画本に興味を持ってる方がいらっしゃるかわかりませんし、税金が掛からない程度というのが判りませんが、無知ですいません。

(約15年前位に、私がアメリカでしてた小遣い稼ぎですが)

日本語判の漫画を読める様にする塾的な事をしてみれば、如何でしょうか?
結構日本の漫画って知名度がある割に、コマ割りが外国(日本以外)には特殊に感じられて、アニメ作品になるまで、ついていけて無いって話今でも聞きますし、変に日本語を教えるより絵があるので感情を踏まえた日本語を教えやすいと思います。興味本位の子供からコアな方までニーズは幅広くあると思いますよ。
    • 0