dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週木曜日にいよいよ面接があります。私は普段はアメリカにいるため、今回F1ビザスタンプ取得のため日本に帰国したのですが、申請料金100ドルを今日郵便局で支払おうとしたら、振込用紙はありますか、振込先がわからないと振り込めません、と、郵便局員さんに言われてしまいました。そんなものあるのですか?私は持っていません。確か、ATMで簡単に振り込める、というような説明しかなかったように思うのですが、どこでどうやって振り込めばよいのですか。振込先とかわからないと出来ないのでしょうか。基本的な質問で申し訳ありませんが、銀行へ行けばできるのでしょうか。どなたか教えてください

A 回答 (1件)

振込むにあたって「誰のどの口座に」というのは必ず必要です。

「振込先がわからないと振り込めません。」
というのは至極もっともな話しです。

「ATMで簡単に振り込める」
と聞いたところで、どこに振込むのか確認した方がいいですよ。

この回答への補足

勿論、お支払い情報番号(収納機関番号、お客様番号、確認番号)は、わかっています。その紙もちゃんと見せたのに郵便局員さんが、そう聞いてきたものですから、混乱してしまったのです。もしかしたら、Pay-Easy ATMをおいていない郵便局?だったのかもしれません。何しろ田舎なもので。あす、銀行に行ってみます。

• 0
この回答へのお礼

今日、銀行から無事に申請料金100ドルが振り込めました。
お騒がせいたしました。とにかくほっとしました。