アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人のわざとこちらに向けたわざとらしい咳や話し声などに困ってます。離婚して妻子が出て行き一緒に住んでたそのアパートに私一人ですんでます。隣人は最初中年男性一人で住んでたのですが、出て行った妻子と入れ違いに隣人の元妻と娘のようなのが住みつきだしてきて(娘は大人です)私の居る 場所がわかるようで時々高笑いの声や大きなわざとらしい咳や嗚咽をします。隣人が帰宅したときや出かける時私が帰宅したとき出かける時に限り時々咳するので明らかに不自然です。隣人は出かける時玄関のドア前で足をバタバタしたり大きな声を上げたり携帯ならしたりなかなかでて行かないのでうるさいです。休日は出かけてはすぐに帰ってきての繰り返し で夜もあります。まあなかなか帰ってこない日もありますが・・ 最近は早朝出かける事もないのに同じようなことをします。 うるさくて朝まだ寝たいのに起こされます。それ以外のパターンでは出かけないのに車の中にエンジンかけて座ってるのを見た事あります。私が仕事に出かけるのを見てるのか気味悪くて 大家に話を聞いてもらったら他の部屋空いてるから変わるか?と言われましたが その直後に車に少し傷をつけられたんですが証拠がないので警察に言って被害届けはだしましたが
あと以前鍵を閉め忘れてた時に郵便屋がドアを開けて荷物を中に入れたのでそれを見てた隣人が部屋内に侵入されていたかもしれなくて気味悪いです。引っ越しも今はすぐにできないのでしばらくは我慢したほうがいいのためしょうか?

A 回答 (5件)

文面から感じましたが


その隣の娘とやらネチネチ陰湿そうな感じで嫌ですね
仮に貴方が引っ越した後に入った借り主も隣がそんなのでは多分トラブル起こしますよ

金銭的に余裕が出来たら引っ越しましよう
その方が利口ですよ!
    • good
    • 3

文章が読みにくい。

どこか区切りを付けて貰えないと、本当に読み
にくいです。

明らかに嫌がらせですね。どのような事情で離婚されたのか分かり
ませんが、もしかしたら離婚をされて出て行った元妻の方の、親戚
か友人の可能性もあります。

証拠も無いのに、警察が良く被害届を受理してくれましたね。証拠
がありませんから、警察では被害届を受理しても、保留のまま何も
されていないはずです。隣人からの騒音を録音した物があれば証拠
になりますが、口頭で何を言っても証拠になりませんので、今後は
録音をする事を続けられて、隣人の方と顔を合わせる事があった時
は、うるさくするのを止めて貰えないかと伝え、聞き入れないよう
なら録音をした物を警察に持って行くと伝えれば、嫌がらせをする
のは止めるかも知れません。
とにかく警察に通報するにしても、大家さんに相談するにしても、
証拠が無いと貴方の主張は通りません。

空き部屋に移っても同じでしょう。今度は玄関前で嫌がらせをする
でしょうね。
    • good
    • 1

やはりあなた自身の心の病を思い当たってしまいます。



ともかく部屋を変られたほうがいい。

か全く別の場所の遮音性能のいい物件環境に。

結論がはっきりします。
    • good
    • 1

なんだか、あなたもちょっと神経質になっているような・・・・


どうも自意識過剰という感じがします。
一度、心療内科に通院された方がいいと思います。
    • good
    • 0

そのお話を聞いてニュースでやっていた


「騒音おばさん」を思い出しました。騒音
を撒き散らして時には罵声を浴びせるオバ
ちゃん・・・実はとても不幸な家庭環境
だったのでした(同情する位に壮絶です)

多分、その親子も何かしら不幸で、貴方
を見ていて面白くないのかもしれません。
(その中年男性が何か吹き込んだか?)

そうなった原因思い当たらないですか?

私だったら、そんな病んだ人達に悩まされ
続けるなんて絶対耐えられません・・・。

多少の無理をしても引越しをおススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A