アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと考えていることなのですが、腕時計販売店に面接に行く場合は高級時計を付けていくことは必須でしょうか? 知人が話すには極端な例だとロレックス販売店ならロレックス、多ブランド扱いなら100万程度のものは必須だ、当たり前だ!、と言ってくるのですが、そんな高価なものは持ち合わせておりません。
採用されることがあれば収入を得ることで働いている店で買いたいと思ってますが、面接からすでに高価なものが必須なんて愕然としております。 

今は再就職活動中なので金銭的にも厳しく、昨年まだ切られる前に初任給で買った5万円のセイコーを着けてます。高級なほうが印象がいいのなら、消費者金融に駆け込むか本気で悩んでます。

A 回答 (3件)

時計メーカーならイザ知らず町の時計屋さんだとセイコー5をタイムグラファーで誤差を詰めた物を持っていく位が良いのでは無いかと思います。

その業界に就職するなら時計の構造を勉強する事も必要かと思います。

そんな事より愛想や言葉遣いが良い方が就職しやすいです。
基本的なことを全て押えてその上だと「時計ブランド」に詳しいより「時計の構造」に詳しい方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

面接に高価な腕時計は必要有りません。

聞くのは、接客態度・会話、腕時計の知識や入社動機ですよね。
最初はセイコーでも良いですよ。
セイコーの歴史を知れば、誰も言わないですよ。

その内、必ず何かは買わされますので。

100万のロレックス所有するより、パテックやジャガールクルトの腕時計してる方が、時計の事が詳しいと客も思うのでは。
頑張って、社員になり一生物の最高級の腕時計購入下さい。

腕時計好きなオッチャンより。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

こんばんは

ちょいとお待ちください
何もつけていかない方が良いですよ
どうせなら自分が勤めるお店で買ったほうが良いでしょ
成績も上がりますし、ノルマ減らしたいもんね
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。