アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「もっと苦しんでいる人間がいるのだから、その程度で苦しいとか言うな」
といった考え方って間違っていると思いませんか。
その理屈が正しいのなら、この世で「苦しい」と言っていいのは一人だけ、という事になりませんか。

体験もしたことのないこととか、知識としてしか知らないもの、
実際に見たことないものと経験している今の苦しみを比べること不可能じゃないですか??

こういうことを平気で言う人は、人の気持ちがわからないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>こういうことを平気で言う人は、人の気持ちがわからないのでしょうか?

こんな質問する奴は人の気持ちがわからない奴だな。

この回答への補足

はいはい

死んどけ afoafoon 

• 0

>こういうことを平気で言う人は、人の気持ちがわからないのでしょうか?

単なる激励です。
厳密に比較した調査結果ではありません。
そもそも、人の苦しみ度なんて比較できません。

一方、「人の気持ちがわかる人」も希少だと私は思ってます。
神かっ!?ってカンジです。
    • 0

原因と結果によるのでなんとも。

「この程度のことでなにをいってるんだ」という前提条件があるはずです。

本気で不甲斐ない根性なしにいうこともあるでしょうし、思い通りにならない人間に無理やりなにかやらせようとしていうこともあるでしょう。不当かどうかは状況が決めることで、理屈の立て方自体には破たんはありません。

ま、「お前が言うなよ」というのは往々にしてあることでしょう。人の気持ちがわからないのはそのとおりでしょうが、わかってもいうことはあるでしょう。やさしくて何も言えず状況を悪化させる人もいますので、感情移入能力が常にいい方向に働くとは限りません。
これはまた別の問題です。
    • 0