アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料未払いの簡易裁判を起こす場合、裁判に訴えを起こす場合裁判で会社の人に会うことはあるのでしょうか。
脅し、金銭要求が証拠となるものがないのですが言葉上あったため裁判で会いたくないし、かといって弁護士だと弁護士費用ですべてなくなるしで。

A 回答 (2件)

裁判の前に労働基準局へは行きましたか?私の場合、基準局の人を間において未払い賃金を払って貰えました。

会社と直接話をしたり会ったりする事はなく全て基準局が会社に対応してましたよ。
    • 0

>給料未払いの簡易裁判を起こす場合、裁判に訴えを起こす場合裁判で会社の人に会うことはあるのでしょうか。

裁判に誰が出てくるのかは、人によって違います。
実際にやってみないとわかりません。

>脅し、金銭要求が証拠となるものがないのですが言葉上あったため裁判で会いたくないし

本当に脅す気なら、自宅まで来るでしょう。
裁判中に脅すことは出来ませんが、裁判が終われば、何か言って来る事は考えられます。
録音して警察に行くとか。

ただし、証拠が無いのにそれを公言すると名誉毀損など罪に問われるので注意。
    • 0