アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中1でマグネチックスターラーを

買うお金がないので作る事にしました

↓のような画像のように作ろうと思って

るんですけど出来ますかね?それと磁石

を回すと鉄も回りますか?

「マグネチックスターラー 教えて!」の質問画像

A 回答 (1件)

理論的にはできるとは思います。


しあkし、ネオジム磁石や電源、筐体、攪拌子などを買うとそれなりの費用がかかります。
安いマグネチックスターラーは1万円前後からありますので、手間と安全性を考えると
買う方が安いという結論になります。

用途は中和滴定か何かでしょうか?
それならば絵のゆおな回路だけでは無理です。
重要なのは回転速度の調整です。毎秒0.5~5回転くらいに調整できることが必要です。
絵の中にはそれを調整する回路がありません。
通常のモーターだと毎秒10回転以上なので、速すぎるのです。
速すぎると攪拌子が脱離したり、溶液が飛び散ったりします。

中和滴定にはちょっと使えないかも知れませんが、この辺りの回路の工夫をするのも
良い勉強になると思います。
精度の高いものができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

材料はもう買っちゃったよ・・・

アヒャヒャ(( ்ຶ∀ ்ຶ)σ・゜・アヒャヒャ(( ்ຶ∀ ்ຶ)σ・゜・

凄く役に立ちました!

お礼日時:2012/02/21 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!