プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校二年です。
将来バンドや歌手のマネージャーになりたいと思っています。
高校は県で3番目で私はその中でも下くらいの頭です。

普通の大学に行ってもなれるでしょうか??
それともESP学園等の専門学校に行ったほうが良いでしょうか??
それならほかのオススメの学校を教えてください。

とにかくなり方が分からないのでいろいろ教えて下さい!!

A 回答 (2件)

マネジャーになるのは割合簡単です。


頻繁に募集していますので応募すればいいんですが、長続きする人はほんのわずかだそうです。

私が知る限り、某アイドルのマネジャーは1年間に3人変わっています。
CMの仕事で、1年間に3回、撮影する機会がありましたが、毎回マネジャーが違う人でした。
理由は不明です。

という感じで、ものすごいきつい仕事です。
とにかく自分の自由が全くありません。
自分の時間を、全てお付きのタレントに捧げる覚悟・どんなことにも耐えられる忍耐強さ・誰にでもかわいがられる人の良さ、という3拍子が条件です。

ショービジネスの世界が好きで、関われるだけで幸せ、というくらいの意気込みでなければ、長続きしないと思います。
学校とかはどこでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/03/07 07:38

広告業界人ですが、タレントを扱うこともあります。

当然、そういう業界の方の知り合いも多いです。

タレントのマネージャーに学歴は関係ありませんよ。
「こんな勉強をしておかねばならない」ということもありません。

絶対に必要なのは車の運転免許と、礼儀作法ですね。車が運転できなければまったく仕事になりませんし、芸能界はものすごく礼儀作法を重んじる世界ですから口のきき方ひとつで仕事を失いかねません。

マネージャーはほぼタレントが所属しているプロダクションの社員ですから、プロダクションに就職すればいいでしょう。エイベックスやホリプロ、よしもとなど大手はなかなか厳しいですが、モデル事務所や音楽事務所は個人経営のような小さなところが多く、けっこう人の出入りが激しい(辞める人も多い)ので、そういうところは入社するのもそれほど難しくありません。

専門学校で芸能マネージャーの勉強をするなんてお金と時間の無駄。まずは普通の大学に行って普通に勉強することをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/03/07 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!