アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別の質問等で、あまり表だって言うことができないのですが、
私が被害者を含む交通事故と、もうひとりが被害者の交通事故で
金銭的にかなりやばくなっており、完全に仕事が全く休むことができず、
かなり疲労感を感じています。

(ここから数行難しいことが入っています)
しかし、仕事で急務ということで、家の中の自家サーバーを
仮想化に対応する為に、新しいCPUを購入したのですが、
騒音公害による発作もあるにはあるんですが、そのCPUを2つも
落としてしまい、うち1つが復旧不可能となってしまいました。

これらのこともあって、家賃用に貯めていた貯金も崩して仕事に必要なので
新しく再びCPUを購入したのですが、・・・(続く)
(ここまで)
ここ現状で、最も早く収入が入ってくると思われるのが3月の半ばなんで、これだけの
食事を利用して、なんとか疲れをとれないか、と考えているところです。

趣味は、その事故のこともあり、今は、ニコ生を「聴く」(見るではないです)程度の
ことしかできないのですが、

今現状で、起きている時間は仕事を、寝ている時間の4時間弱を除いて、常にしている状態です。

お金自体の工面もヤフオクも使ったのですが、、あと「1つ」だけヤフオクで
売れればいいのですが、これがどうしても売れない状態という所ですが、
これが売れた所でうちの仮の収入にしかならなく、全体の収入にしかならないのが
現状です。

こんな状態で、どのようにしたら、疲れを取ることができるでしょうか?

今ある、家の中の食糧は以下のとおりです。
お米 約1kg(5kg袋の1/5)
うどん4玉
やきそば 4玉(ソースあり)
カレールー 2回分
たまねぎ 1個
マヨネーズ 6本(500g)
ケチャップ ごくわずか
ソース ごくわずか
小麦粉 少々
1本98円の栄養ドリンク:14本

これを最低でも、2月29日までもたせれば、3月からは、ある意味合法的に
借金生活でなんとかなるのですが・・・(4月分支払いとして)

その他、SuICAに残高いくらかありますが、これは来週使用します。

A 回答 (4件)

立って、足を肩幅に広げて、万歳の姿勢。



そのまま、8の字を書くように、逆が移転も含めて、踊る宗教のように。
時折やってみてください。

寝る前は、コレに、下半身のストレッチを加えるといいです。
特に、股関節。

だまされたとおもってやってみて。

この回答への補足

ありがとうございます。

逆が移転

の意味は何でしょうか?

補足日時:2012/02/25 15:06
    • good
    • 0

#3です。



チェックしないでごめんなさい、「逆回転」です。
8の字を書くに、反対回しでも書いてみるということです。

この8の字運動は、新潟大学?の阿保教授が推奨して、ご自身も継続されているなら、
その著書に中でも進めてます。

実際に、ちょこっとで出来るし、姿勢は良くなるし、何より、肩こりがなくなる。

特に、座りっぱなしという作業の人にはぜひとも之お薦めです。

この回答への補足

ありがとうございます。

実践したのはいいのですが、結局、寝ている時に
仕事で緊急で起こされて、そのまま仕事をして今に
至ります。

もう少しゆっくりできそうな時に試してみます。

補足日時:2012/02/27 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この数日続けてみたのですが、精神的な疲れもあるおかげか
うまい具合に疲れはとれない模様です。

でも、肩こりのようなものだけは、確実にとれてきています、。

もう少しこれを続けてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 12:54

よく分からないですが、あなたは事故の被害者で、事故によって生活費が苦しい状況にあうのですよね?


だったら、相手に請求すう手もあるんじゃないでしょうか?
又、料金は相手に支払ってもらい窓口料金0円で治療院に通うことも出来ると思いますが・・。

回答は温める+ストレッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回、複雑な状態になってしまっているのですが、
私も事故の被害者であるにはあるんですが、今回私が疲れてしまった
要員が、別に会社から派遣された方が入院を伴う事故にあってしまい、
それで、業務補てんの為に会社、及び、上層部、その他、私を含む
数人で、多額の借金をして、4人雇い、1人分の業務補てんを行なうと
ともに、その4人に私のほうから業務指導をしたり、必要があり
出張したりとかという所です。

私の事故の被害の部分では、今回の疲れとは関係ない部分であり、
更に、きっかけがあり、別の質問でもしているのですが、

http://okwave.jp/qa/q7325216.html

ここにあるように、最低でも7名(+家族)が苦しい思いをしている
状態です。また、このように複雑な状況のため、すぐに補てん金を
もらうことが、できないようです。

他にも、損害補てん金を限度額まで借り受けてしまった関係から
私を含む一部の上層社員に給料が一時的に支払いできなくなったり
する等で、お金のない生活がこのまま遅くて5,6月まで続いてしまう
こともあり、私の事故の損害金を使って、新しい事業を始めようと
いうことになり、これで当面なんとかしていこうと考えていって、0
その後、今回のこともあり、会社をやめたら、この事業を私の本業にしたいと
考えています。

他にも、いろいろな質問をしまくってはいるのですが、別の所から
強引ながらも収入を得てなんとかつないでいるものの、それを分配すると
一人あたり5万もいかない所でしょうか

p.s. 2月初めの、社長のお弁当は、何も乗っていない白飯だけでした。

お礼日時:2012/02/25 21:58

お辛い状況に心からお察しします。


私も過去に長い貧乏生活をしていたので、
私の経験からアドバイスさせて頂きます。
私がお金がない時は、ただただじっとしていました。
後は、動かないで体のストレッチしてみたり、
本を読んだりと・・・・。
後は、お風呂で長湯することですかね。
長湯することで、汗を出して、血流を良くすると、
疲れがとれます。
また、長湯を何度か繰り返すことで、空腹感も紛らわすことも
できます。
お金使わず、体動かさず、疲れを取るには、やはりこれらの
ことがベストかと思います。
もし、試しにできるようでしたらしてみてください。
あまり良いアドバイスになったかどうかわかりませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、安定して長期間、もやしもろくに食べられない生活を
していたこともありましたが、当時はお風呂に入るとなると
銭湯になってしまい、かえってお金がかかることもあった為に
結局はテレホーダイでインターネットやパソコン通信でチャットを
して、気をまぐわらせてたこともあります。

ただ、質問に書くのを忘れてしまったのですが、
動かないというのもひとつの手法であるものとわかっていて
それを利用したことで、逆に疲れてしまったのもあります。

ただ、アドバイスにもありましたように、今、あまりに忙しすぎて
お風呂?なんてこともすっかり忘れていましたので
少し寝転んでから、ゆっくりはいってみます。

本は、家には技術書しかないので、何かかわりになるものを
ネットで無料で立ち読みできそうな所を探してみます。

p.s.nanacoから数百円見つけましたが、これはまた別にとっておきたいと
 思います。

お礼日時:2012/02/25 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!