dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近舌が苦いし、口の中熱くて氷を入れておきたいくらいです。
食事する時も何食べでも味が濃いし、しょっぱく感じます。
なにか解決方法ありませんか?

A 回答 (3件)

乾いてはいないのでしょ。


自発性異常味覚という状態もあります。
熱感もあるということですし、原因は、舌が深刻な状態なのか、単なる精神状態なのかなんだか分りません。

服用されている薬などはありますかね。

全身的に問題がなければ適当な治療薬も存在しませんので他の健康面のためにもとりあえずは心身ともに生活改善を開始して様子見です。

名医を探しても、すぐに治らないものはすぐに治りません。あまり舌の知覚や匂いについて気になさらないことです。楽観というのは正しい治療である場合が多いです。
    • good
    • 0

口腔外科で見てもらうほうが良いですよ


ドライマウスと言うことも考えられますので
口腔外科がなければ先ず歯科でも良いです
    • good
    • 1

こんにちは、qzpmgです。


kineiranさん、何食べても味が濃いし、
しょっぱく感じるなら味覚障害と思いますよ。
解決方法は病院で検査してみてはどうですか?
では、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!