アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのPavilopn dv6 を使っています。通常はACコンバーターで電源に繋いで使っていますが、バッテリー駆動で使うようにしたいと考えています。しかしながら、現在のバッテリーでは1時間程度使うとバッテリー切れになってしまいます。一晩充電すると10時間位駆動できるバッテリーは無いものでしょうか?HPのホームページを見てもよく分かりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

最大で90W消費するPCですから、単純に考えると75Ahくらいのバッテリー(12V)が必要になりますね。


あるにはあるけど、たとえばこんな。
http://shachu-haku.com/lb/index.html

まあ、どうしてもというならもうひとつかふたつ予備のバッテリーを買っておいて、交換して使うことになるんじゃないのかな。(それでも10時間は無理ですが。またバッテリーとACアダプターだけでは充電できないのもちょっと難点か。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。納得しました。

お礼日時:2012/03/03 17:02

>一晩充電すると10時間位駆動できるバッテリーは


もしあったら私も欲しいです:-)
使い方のヒントは、こちらをどうぞ
http://okwave.jp/qa/q7325969.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。納得しました。

お礼日時:2012/03/03 17:03

Let's noteなどのモバイル用途のノートPCであればバッテリーで10時間稼働できるものもありますが


Pavilopn dv6のような据え置き用ノートPCの場合10時間稼働できるようなバッテリーはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。納得しました。

お礼日時:2012/03/03 17:03

ありません。


10時間駆動なんてパナソニックとか東芝辺りの一部機種ができるかどうか(カタログでは15時間16時間と謳いますが、実使用環境だと半分保てば良い方と言われる)ってレベルです。
dv6ってーと15.6インチだかのデスクノートですし、そんなのを10時間も動かせるバッテリは作ったとしても5キロ6キロ当たり前(それでも足りるかどうか)ってサイズになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!