プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

現在、製造業勤務の25歳なんですが、転職を考えています。

色々探してみた所、 マイコミュニケーション(保険ほっとライン)と言う保険代理店の求人が気になってます。

ここは、保険の販売が目的ではなく事前にお客様が予約をし来店して頂き相談(無料)を受けると言う仕事みたいなんですが、実際の所どうなんでしょう?

相談がメインとはいえやはりノルマなどはあるのでしょうか?

マイコミュニケーション(保険ほっとライン)元、現役の従業員の方、こちらの会社に詳しい方教えて頂けませんでしょうか!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般論ですが、


保険って「黙っていて相手からドンドン電話が来るほどもうかる仕事」ではないでしょう。
ましてやネットで保険会社があったり、合併話がでていたりと・・・

ネットや合併で何が1番要らなくなりますか? 答えは 「人件費」(人)ですよ

で、逆に1番欲しいのは何ですか? 保険に入ってくれる人ですよ。

と、言うことは仮に入社して、質問者さんの家族・親戚・友達などをその会社の保険に入れさせて、
ネタが尽きたころにクビにさせるのでは?と考えるでしょうよ。
    • good
    • 3

その会社は 何で利益を上げ 社員の給料を払っているのでしょうか、無料相談ばかりがメインの仕事なら 売上はゼロですよ これくらいは理解できますよね。


よく生保代理店では、ライフプランニングアドバイザーという名称を使いますが 同じです。
相談を受け うまく話をして、店が取り扱っている保険を勧めるのが仕事です。保険の契約にこぎつけて はじめてまともな給料が貰えます。
最初はカウンターなりに座った客待ちですが、契約が取れないと ボッーと座ってないで 外回りでもして来いと言われます
  

この回答への補足

回答ありがとうございます。

それは、自分も思っていました。

相談だけでは成り立たないので結局は販売しないといけないのではと

管理職候補でいずれは年俸制(そこそこ高給)になるとあったので気になったんですけど、やはりそれも販売してこその話だと思います。

補足日時:2012/03/05 10:16
    • good
    • 2

本当に勤めてた人、また勤めてる人がこんなとこでちゃんとした情報くれると思いますか?


同じ求人狙ってる人間が嘘書き込んで諦めさせるってこともできるんですよ…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!