電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週6日出勤で、有給がない会社に勤めています。最近肩こりとけだるさが激しく、夕方ごろになるとドキドキ、息苦しくなり、病院に行ってお休みをとって、早く楽になりたいとおもっています。

ただ、同じ会社の同期は、風邪を引いて休んだ時、上司や先輩に陰口をたたかれていたので、私もだるいだけで仕事は休めないと思い出社してます。

自分でも、運動や食事、睡眠にも気を使っているのですが、最近、早く寝ても寝坊してしまったり、仕事中に急に働く気分じゃなくなり、パソコンの前でぼーっと画面を眺めてしまったり、訳もなく悲しくなったり、しており周りの信頼を失いそうで怖いです。
精神科に行くことも考えたのですが、今の会社では精神疾患に対する理解も低いため、とても抵抗があります。

出来れば近いうちに3日~1週間お休みしたいのですがなにかいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

5~6分で可能ですので

疲労を除去するエクササイズを
採用しませんか。

それと、疲労を除去し、
リフレッシュし、新たなモチベーションを
齎すような食事を摂取するように
トータルで、食事・食物を見直しましょう。
我流ではなしに管理栄養士さんらと
相談して、メニューをデザインしてください。

ゆっくり深いヨガ式の呼吸方法だけでも
多様な効果がありますので、
採用してみませんか。
ヨガに興味があればパワーヨガの元になった
アシュタンガヨガがお勧めです。検索すれば
動画が観られます。
    • 0

極論を言ってしまうと、心身を壊す前に他の仕事を探して転職が一番でしょうね。

簡単には辞められない事情があるのでしょうか。
仮に1週間の休みが取れたとして、一時的には快復するかもしれませんが
仕事環境が変わらない限りあくまで一時的なものです。

>急に働く気分じゃなくなり、パソコンの前でぼーっと画面を眺めてしまったり、訳もなく悲しくなったり

既に精神疾患の症状かもしれない様子が見られるので、無理はしない様にしてください。
自分の身体が第一です。
    • 0

ご苦労は良く分かります

遠くの親戚の葬式ぐらいしか思いつきません、
家族の誰かと口を合わせてください
ともかく健康に気おつけてください
    • 0