プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YahooBB for mobaileの利用料金の4ヶ月払い忘れ(怪しいダイレクトメールかと思い放置)で、YAHOOに問い合わせたところ、集金代行業者というところから請求が来ると言うことなんですけど

請求が来たら、すぐに支払うつもりなんですけど、ネットを見ていると、すぐに信用調査機関いわゆるブラックリストに載るとか、クレジットカードが停止されるとか、ローンが組めなくなるとかということが書かれていますが、すぐにそのような状況になるものなのでしょうか?
結構、不安になっています。

わかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いえ もう既に「ブラック」の殿堂入りしてます。

クレジットカード等は通常と通り使えます。
但し、更新が出来ないかも知れません。
新規で作るなんて「殿堂入り」の方は出来ません。
それと今後一生 携帯電話・モバイル通信 何処の会社も契約に応じてくれません。

疑問です。
なんで「怪しいダイレクトメール」と決めつけたのでしょうか?
4ヶ月となると先に「使用禁止」になってませんか?
そこで気がつくと思いますが・・・

ちなみに・・・
>YAHOOに問い合わせたところ、集金代行業者というところから請求が来ると言うことなんですけど
この「集金代行業者」に情報が行った時点で「殿堂入り」です。

それではこれから「公衆電話」生活を満喫しましょう!!
    • 0

支払いがクレジットカードであれば基本的に一度でも「未払い」が発生すると信用問題になります。

数年前に住宅ローンを組むとき「これまでカード払いの滞納はないですよね?一度でもあると基本的に通らないので」と言われました。

もっとも私の場合はダンナが正社員になってから間もないこと勤務先が無名の会社であったり頭金が少なかったり条件がもともと悪かったというのもあって審査も厳しかったのですが、勤務先や勤続年数の話になる前にそういう話はされました。

カード払いでなければ心配する必要はないと思いますよ。
    • 0