プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今42歳の女性です。「更年期障害」と思われる症状で悩んでいます。
 昨年7月にホームセンターで気分が悪くなり、ミネラルウォーターを買ってベンチで休んだ所からおかしくなったような気がします。理由もなくイライラしたり、やっていたことを忘れてしまったり、兎に角頭が混乱していたような気がします。そんな中、会社の中で変化があり、新人とは全く気が合わない状態が続き、完全に浮いた存在になってしまいました。そして鬱状態になり、現在仕事する元気もありませんし、会社に行くことが嫌でたまりません。
 髪の毛も少なくなっているような気がしますし、月経の変化、極度の冷え症、胃が痛い、外に出るのが億劫、仕事はやる気なし、食事が美味しくない、疲れる、肩こりがヒドイなど「ひょっとして更年期?」と色々な情報から感じるようになりました。
 今、悩んでいることは「転職すべきかどうか」です。
 今のままでは自分の仕事は特にないので、仕事を辞めてゆっくりすべきか、転職して心機一転がんばるべきか、今更新しい職は無いから暫く頑張るべきか、と悩んでいます。40歳を超えると色々あると思うのですが、皆さんどのようにして乗り越えられたのでしょうか?

A 回答 (2件)

本当に更年期障害なのかどうか、

婦人科で検査してもらってはいかがでしょうか。
どちらにしても、定期的に子宮の検査をする時期だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
お礼が遅れまして申し訳ございません。
その後、婦人科へ行って検査をしました。更年期ではなかったのですが、今は正常ですが、一部の女性ホルモンが少ないようで、ひょっとすると、その時は本当に下がっていたかもしれないとのこと。
症状は今も少し良かったり悪かったりです。

私も、本当に更年期障害なのかな?って思いました。

そっちのほうが先では?
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ございません。
婦人科で検査をしました。一応、異常なしではありますが、一部の女性ホルモンが少なくなっており、一時的に下がることもあるようでして、実際に症状が悪かった時には下がっていた可能性あるそうです。
今後も何かと症状が出るのでしょうか?不安です。