ちょっと前に「はなまるマーケット」で、「お酢の効果」の特集で、
毎日お酢を20ccとると身体によい、疲れも肩凝りも治る!ってのをやってて、お料理レシピなんかをアレやコレや紹介してて、見ているうちに、(20ccくらい、飲んだらいいんじゃねーの。)と思い、キッチンに行ってぐっと一気のみして「うっ。胃が焼ける」なんていいながらテレビを見たら
「そのまま飲んだら身体に悪い」って言ってて、「先に言えよう!」って思ったのはきっと私だけじゃないと思うんですけど。どうでしょう。

でも質問したいのはその事ではなくて、その後「ジュース」の作り方をやってたみたいなんですけどそこを見なかったもので、誰か見て覚えてる方いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

一日に20cc小spoon4杯を薄めて飲むんです何回かに分けて呑むと良いですね中村俊輔選手は練習前と後に分けて飲んでましたよね。

私も早速試そうとしたけどりんご酢がなかったのでバルサミコと蜂蜜で作って飲んでみたところおいしかったですよ!はなまるのホームページも観てね!

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
    • 0

番組を見ていなかったのでそのジュースの造り方は不明ですが、

(1)りんご酢にしてはどうでしょう?
冷たい水で割って飲むと飲みやすいですい、少し蜂蜜をいれると本当にジュースみたいです。ドラッグストアやスーパーなどでは「ラバモント」という飲料用のりんご酢を良く見かけます。

(2)サワードリンク
一昔前に、お酢のメーカーが宣伝して結構はやりました。
酢:梅:氷砂糖が1:1:1位です。よく氷砂糖の裏側に梅酒とともにレシピが出ています。梅に限らず色々工夫できます。
梅 http://www.marukan.com/wa/reshipi/frame_ume.htm
苺 http://www.marukan.com/wa/reshipi/frame_itigo.html
苺はあとで取り出した苺で作るジャムのレシピも紹介されています。
    • 0