アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスティマを買うことにほぼ決めたのですが、何色にしようか迷っています。カタログと実際とでは感じが違うのでエスティマのオーナーさんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは、mondayと申します



私はシルバー系に乗っています。
この色のいい所は・・・
「周りの色を映し出す」事だと思っています
例えば、新緑の木の下に停めると、グリーンがかったシルバー
夕日に映えるところに停めると、オレンジがかったシルバーに見えます。
ただし、きれいに掃除していたらの話です。
まあ、個人的な大きな偏見が入っていますが・・・(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シルバーはエスティマのメインカラーですよね。大いに参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/12/22 17:53

一番良いのは、好きな色・・・なのですが、先のことを考えて、何年後かに、この車を下取、又は、買取などに出す場合、高く売れるのは、黒・パールです。

 人が乗っていない色が良い!!と不人気色にすれば、飽きが来るのも早いですよ。金額の事を考えるのは味気ないのですが、高い買い物ですから。  今が一番楽しいときかもしれません。良く考えて、長く乗ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり飽きがこない色というのは大事ですね。そういう意味ではパールが一番なんでしょうが、3万円プラスは気になります。

お礼日時:2003/12/22 17:47

こんばんは!


エスティマに乗ってるわけじゃないんですが、個人的な好みで…。
僕がエスティマを買うなら、迷わずブラックにします。
何で?と聞かれたら一言「カッコイイから」です。
ただ、手入れがどえらく大変ですからね、それだけは覚悟の上で…ってことになりますが。

キズや汚れが目立たないのはシルバーですね。
雨天時、自車がはね上げた水しぶきでかなり離れた後続車からの視認性が低いので、
ちょっと気を使いますね。(今乗ってるのがブルーイッシュシルバーなので…)
早めのライト点灯ってことですね。

エスティマならブラックが好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今乗ってる車がオデッセイの紺なので今度は明るい色とは思っていますが・・・。

お礼日時:2003/12/22 17:42

シルバーが傷も目立たず水垢も目立たず


維持しやすいよ。白は傷は目立たんが
水垢が気になる。黒は小傷との闘いです。
他の色は下取りが未知数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに傷や汚れが目立たないと言うのはポイントですね。参考にします。

お礼日時:2003/12/22 17:40

個人的な好みで左右されると思うんですが・・・。



最新型で気に入ってるのは、
ちょっと濃い目の“ガンメタ”っぽいのがいいなぁ、と。
ワタシ自身はマイチェン前の白なんですけど。
そのとき迷ったのは黒でした。
汚れが目立ちにくいのはシルバー系、
キレイに維持できそうならソリッド系もいいですね。

できることなら実車をご覧になって、
ご自分の感性を優先されることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。街で走っている車の色を注意深く観察してみます。

お礼日時:2003/12/22 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!