アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前に、胃の強い痛み

(横にならないと耐えれない程の痛み、横になると少し楽になる)

があったのですが、当時無職でお金が無かったのでたまに胃薬を飲むなどで済ましました。

胃カメラが怖かったのもあります。

食べ過ぎないようにし、(食べなくても痛みましたが;)ずっと 病院には行かずにいました。

今では強い痛みは無くなったのですが、たまに昼御飯を食べた後に胃が食べすぎたみたいに痛みます。

今更ですが 働けるようにもなったので病院へと考えてますが、内科で大丈夫でしょうか?

胃カメラ前は 食事してはいけないと聞きましたが、朝抜いていった方がいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

内科や胃腸科で構わないと思いますが、個人のクリニックでは胃カメラの機械がないところもあります。

あらかじめ電話などで問い合わせてからの方がよいですよ。

あと状況にもよりますが、行った日にいきなり胃カメラを受けられるとは限りません。緊急の場合以外には予約をとってから……というところの方が多いと思います。
胃カメラ前に血液検査をやることが多いですし。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、無い場合もあるんですね。
血液検査と予約ですか、知りませんでした。とりあえず明日調べてから行ってみます。回答ありがとうございました。