dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳の女児ですが、1歳から2歳の間かあだったか、
寝るときに、私の顔にまたがり、こすり付けひとしきりしたらすっきりした感じで
降りてやめるということがありました。2歳過ぎた頃からでしょうか
今度は、机の角に股をこすり付け、息が荒くなり…

自慰行為と思います。

こういう事は幼児期にある子はいるんでしょうか?
また、やめるようになりますか?

まだ、よくわかってなおと思うので、幼稚園でもしてたことがあり、
心配です。

A 回答 (3件)

学生時代に、幼児にも自慰行為がある場合があると本で読んだことがありましたので、調べてみました。


たぶんこれが良いのでは?というサイトを見つけましたので、貼っておきます。
小児科の先生が答えています^^分かりやすい説明になっていると思いますので、一度読んでみてくださいね^^

http://ikuji.mag2.com/yunta/20070227.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイト見てみました。
自然に止めてくれるといいのですが…

お礼日時:2012/03/18 10:16

4歳男児ですが、我が家でも3歳頃からあります。


保育園でもたまにするそうです。

むっちゃ怖い声で脅しをかけます。
「おばけだぁ~、ちんちん喰ってやる、どこだぁ~、そこかぁ!!!」障子をガタガタ
やってるのは、親でなくてあくまでオバケ。
あわてて
「ちんちんかゆいの、してな~い!!!」
と立ち上がります(笑)

正しい対応か否かは分りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痒いのもきっかけになるのかもしれませんね…

よく気を付けてみます。

有難うございます。

お礼日時:2012/03/18 10:15

母親の真似をしてるんでしょうね。



今後…お子さんに見られないようにして下さいね。

中学や高校でも続いてたら大変な事になりますよ。

お母さんもG行為は程々に。

旦那さんのAVを見た可能性も否定出来ませんが…。

夫婦で気を付けないとですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!