プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親族ではないので意志に確認することもできませんので

ご家族や皆様の知っている知識や経験からで結構です教えてください。

医師の余命宣告も当たる当たらないあるのはわかっていますので
心の準備としてお願いします。


大腸がんより肝臓がんに転移し、一度入院
2週間に一度抗がん剤投与しておりましたが、1か月で退院し抗がん剤投与つづけ
2月に再入院、

現在黄疸と睾丸の腫れと、足の浮腫みがひどいです。

私がネットで調べたら肝硬変の場合は黄疸やむくみがあるそうで。。

手術の予定はないです。末期だと言われてるはずです。

明日会いに行きます。
大変お世話になった先生なんです。
そして友達なのです。

何もできないのはわかっていますが、先生にとって私が一番話しやすいんだと言って
辛い胸の内を話してくれるのです。

こうなると吐血や心不全など起こすのでしょうか。

恐らく意識障害的なものが出ていると思います。
特別おかしくはないのですが、ん???何って言った? え???なんのこと?
というようなちょっとおかしい感じがします。

抗がん剤によるものか、肝硬変そういうものによるものかわかりませんが・・・。

遺言も書きたいとおっしゃってて明日付添ます。
保険の名義変更やらのちの処理をまかされています。

心の準備の為に、ご存じの事で結構ですから、経験上で構いません
何か教えてくださいませんか。

A 回答 (1件)

末期癌ともなると余命はせいぜい半年とか一年とかです。


原則として「治ることはない」のでどうにかして余命を引き伸ばしてもちゃんと話が出来る状態でいられる期間は短いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年の夏に発覚したのでもうそろそろかなとは思っていました。

最近ちょっと嫌な予感がしたと思ったら
夜中に電話が鳴って。もうダメだと思うと本人から。

そうですか・・・。その他転移してる可能性もありますし覚悟したほうがいいですね。

回答ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2012/03/18 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!