電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学歴についてです。現在私は関西に位置する公立大学の経済学部へ通っている男で、旧帝の3年次編入をしたいと考えています。しかし、本当のところもっとより良い環境で学びたいなどという考えはなく、ただ単に学歴ロンダのための編入であって、今自分の事をとても醜い人間だと思い自己嫌悪しています。このままでは試験に受かるどころか落ちて学歴コンプレックスを抱えたまま醜く生きていくことでしょう。自分はどうしたらよいのか分からなくなっています。おかしな文章ですいません。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

何をそんなにお悩みなのか、よくわかりません。

公立大学に入れたのなら、そのキャリアに後ろ指を指す人はそうそういませんし、さらに上を目指すことが悪いことだとも思いません。

>自分はどうしたらよいのか分からなくなっています。

大学は何のために入ったのですか?
そこを思い出して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。そうでした自分は経済の事を学びたくて大学に入ったということをすっかり忘れてました。学歴の事ばかり考えて大事なところを見落としていました。なんだかスッキリしました。ちなみに今の大学でも十分学べています。

20代の男です。

学歴を重視するのも一つの考え方ですし、全く醜いとは思いません。むしろ、現実的なのではないかと感じます。

ただ、卒業してから自分がどのようになりたいのか等、ある程度の将来の展望がないと、モチベーションを持って学ぶことが難しくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。将来の事は何も考えずにただ学歴の事ばかり考えていました。大切なことを気づかせてくれてありがとうございました。