プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は花粉が少ないらしいですが、早くも花粉症の症状が出ています。

とはいっても、なかなか病院に行く時間もないので、市販薬でいいものがないか調べているところです。

何かいい薬はないでしょうか?

特に、鼻水・鼻づまりの症状に効くとありがたいです。

A 回答 (5件)

最近発売されたエスエス製薬の「アレジオン10」が効きそうです。



病院で処方されるのは「アレジオン」です。

参考URL:http://www.ssp.co.jp/product/all/alesion/
    • good
    • 1

y針耳鼻科に行くことをおすすめいたします。

市販薬とは比べ物にならないですから・・・・
    • good
    • 1

こんにちは。

アレルギーは本当に辛いですね。
私が使用しているのはアレルギー専用点鼻薬で第一三共ヘルスケアのAGノーズです。鼻水だけでなく鼻づまりも酷いので瞬時に効かないと我慢できません事から飲み薬よりも頻繁に使用し重宝しています。ちなみにAGアイズという目薬もあります。
ただ、絶対的に医者で処方されたアレルギーを抑える飲み薬の方が効く事は間違いないですね。
    • good
    • 1

耳鼻科にいく事をお勧めします。

市販薬は医者の処方箋じゃありませんのであくまで限度がありますからね・・・
    • good
    • 7

薬局へいけばいろいろ売っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!