アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から頭痛もあり、昨夜は市販の鎮痛剤を服用して寝ました。
今朝は、なんともなく、夕方、洗濯物をとりこもうと右腕をあげたとたん、
右の首筋に痛みが!

左側は向けますが、右側を向くと首筋が痛く、右腕も使うとこれまた首筋に痛みがあります。

とりあえず、湿布をしてみましたが、このままほっといても治るものか。
はたまた、病院へ行くべきなのか。
行くとしたら、何科を受診するのか・・・。

気づけば、左側に首をずっとかしげています。
肩をあげても痛いし、下げても痛い。
右腕をあげても痛いし、下げても鈍い痛みがあります。

鎮痛剤を飲みたいけど、原因もわからないので、飲めず。
困ってます。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私もたまにあります。
振り返ったりした時に「ピキッ!」ってなってその日一日痛いこと。
自分の場合は寝て起きれば直ってます。

2~3日様子を見て良くならないようであれば総合病院へ行く方が良さそうですが。
行くとすれば、整形外科とかで良いと思います。
場合によっては他の科の診療を進められる可能性もありますので
出来るだけ総合病院が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、その「ピキッ!」となったんです。
それから何をするにしても痛いんです。

そうですか。
もしかしたら、私も明日になったら治ってるかもしれないんですね。
とりあえず、今夜は早めに就寝しようと思います。
痛くて、くしゃみも辛いんです。。。花粉症なのに・・・。

あまりにも突然で、予期せぬことだったもんで、
ちょっとうろたえてしまいました。

ありがとうございます。
しばらく様子を見てみることにします。

お礼日時:2012/03/26 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!