プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルハーツというデバッグの会社なのですが、契約書には情報漏えいのためでしょうか。
コウかかれていたのがきになりました。
解雇後、一年間は普通の開発系、ゲーム会社、デバッグ会社には就職アルバイトはできないとかかれており、問題はそのあとなのですが。
ゲーム会社などでも企画や開発に関しましては除外しております。
これってどういう意味ですか?
つまりはこのことに関しては適用されないから一年以内でも就職可能なんでしょうか?
それとも適用されるから一年間はITだけでなくゲーム会社にも就職できませんって事ですか?
いま家庭教師や学校などでJAVAやCを学んでいる最中ですがこのあとこの会社を受け皿にして就職しようと半年から一年ほどで開発業務に携わっているつもりだったのですが。そうだとしたら正直きついですがこの意味がわかる方教えてください。前者でしょうかそれとも後者でしょうか?

A 回答 (1件)

>ゲーム会社などでも企画や開発に関しましては除外しております。
ゲーム会社の企画や開発なら退職直後に就職してもOKって事ですよ。

• 2