プロが教えるわが家の防犯対策術!

「お小遣い帳をつける」の「つける」の漢字はなんでしょう?

「付ける」で合ってますか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「付ける」ですね。


日記や帳簿や家計簿などをつけるのと同じです

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%A4%C4%A4%B1%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くと意味を「付ける」を表現するのは違和感があったため質問しましたが
問題ないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/05 20:49

「付ける」で合ってます。



「付ける」は「跡を残す」や「書き記す」などの意味がありますから、お小遣い帳の収支を付ける=書き記すになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「付ける」には、後を残すという意味もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/05 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!