ダイエット中の食事法について質問します。
過去に何度もリバウンドを経験しているせいか、食事を
へらしても、体重が落ちにくい体質になってしまいました。きちんと計算された栄養法を実行すれば、バランス
よく痩せられるそうなのですが、具体的に教えて頂けますか?今度こそ成功させたいので、力をかしてください!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

haikaraさん、度々どうもです。

#9のHigashiさんのおっしゃるように蛋白質を摂ろうとすると、魚肉、乳製品の摂取が多くなります。そうなるとどうしても脂肪が多くなってしまうんです。又大豆やその加工製品で摂ると、これ又炭水化物、糖分が増えてしまうんです。というわけでプロティンをうまく利用するのがいい、ということになります。ちなみに一番4.3.3のバランスに近いものはヨーグルトです。勿論砂糖ナシのプレーンタイプですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、度々お世話になります!炭水化物は、糖分
同様に摂りすぎると太るってことですね。ヨーグルトは
大好きなので、いいことを聞きました(笑)でも、食べすぎには、気をつけます♪

お礼日時:2001/05/16 22:51

補足


どちらの方法も要は炭水化物中心の食事を改めればやせる。という理屈なので、343でも構わないとは思います。しかしプロテインでも飲まないと343は難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「3・4・3」について、補足有難うございます。
プロテインか~(笑)。飲みにくくて挫折したことあります。無理そうです。

お礼日時:2001/05/16 22:42

基本的にebidasさんと同じ意見ですが、ちょっとだけ補足すると、自己管理が出来る人なら「433」出来ないと思うなら「アトキンス式」が良いと思います。

どちらもそれぞれの博士の書いた本の日本語訳が出ているので、実行するのならそれを参考にされたほうが良いと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=38285
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。とても参考になりました、やみくもにカロリーをへらした食事では、効果が出ないばかりか、身体を壊すことにものるのが、やっと分かってきました(笑)。いつまでも若くはないし、無理をしてきたつけ
が回ってきてるのも実感してます。ダイエット前より太ってしまったし、体調を崩しやすくなってしましました。
ダイエットが目的なら「3.4.3」もよいと聞きました
が、どうなんでしょか?なんだか、情報が氾濫してきて
混乱気味です~♪でも、今回色々な意見を聞くことが出来
て、勉強になります。

お礼日時:2001/05/16 15:42

私は現在40歳に少し欠けるくらいなのですが、若い頃からいろいろ試した結果言えることは、あの美白で有名になった鈴木そのこさんの鈴木式。

結局あれしか、他にちゃんと健康的に痩せる(痩せすぎの人は普通になる)方法はない、というのが結論でした。経験から言っているのであって、宣伝でもまたぎきでもありません。計算して痩せるというのは私もやりましたが、一生続けるのはムリなのでいつしかリバウンドしてしまいました。鈴木式は根本さえ理解すれば結構ムリなく続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そのこさんは、ダイエット
関連食品の特許をたくさんもっているんですよね。参考に
させて頂きます。

お礼日時:2001/05/13 12:37

私は 間違えだらけのダイエットをかんがえているものです。

過去の りバウンドを繰り返す自己流ダイエット (本などに書かれていることを 次次実行してからだを壊した)経験から
自己流 では本とうにラッキーな人だけが痩せられるが 後の大部分の人は 半年しないうち またすぐ たいていはもっと前より肥りやすく成ってしまい太ってしまうということが分かりました。
代謝が悪くなっているのでそれなりのきちんとできた方法に従わないと無理です。
わたしもこの方法で試しているところです。 体質を変えながら痩せていく方法です。これがいちばんの近道だと おもっています。 いいかげんなダイエットで もうだまされたくないし 健康に確実じゃなきゃ時間の無駄だと思うので。
間違えだらけの ダイエットというメルマガがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。picklesさんのアドバイス、身にしみます。リバウンドを繰り返して、どんどん悪循環になっているのは承知でも、抜け出せないんですよね。「体質を変えながら痩せていく」というのは、私の
長年の課題です(笑)。間違えだらけのダイエットという
メルマガに、Picklesさんの実行されている方法
が掲載されているということですよね!メルマガを配信
されているんですよね?是非教えてください。読んでみたいです~♪

お礼日時:2001/05/12 06:06

haikaraさん、ダイエットは、体重を落とす・・と、言う事に重点を置くべきではないと思います。

痩せたいと思う気持ちは重々承知之助ですが、私は考えるのですが、ダイエットとは、一生を病気せずに過ごす健康法だと思っているのです。両親の何れか、又は、お二人とも太り気味だと遺伝的も考えられますしね。それは自然であり、逆らうべきではないと思います。仮に、一時的に出来たとしても、要は、一生続けられるか・・という事です。大層な話しに聞こえるかもしれないが、ダイエットは、体調を崩しかねないし、病気すら起こしかねないのです。テレビで小錦さんが凄いダイエットをやり、凄いリバウンドになったそうですね。プロの指導者が付いてても難しい事がお分かりでしょうか。私共も20種類のダイエット法を持っており、一日1キロ、5日で5キロのダイエットも有りましたが、短期で痩せる事も問題ですし、本来は、時間をかけて肥えたのですから、時間をかけて痩せるべきでしょうが、せちがらい世の中、少しでも早く・・は、所詮無理な話しとなるのです。つまりは、つらい思いをして、苦しい思いをしてやっとダイエットから開放されたと・・普段の2倍も3倍も食べては元の木阿弥、これはストレスがかかり、ストレスが抜けてしまった反動で、前より太ってしまう事になりますね。ああ怖! 脅かしばかりになってしまいましたので、究極のダイエット法をご案内しましょう。私は、世界中に数多くのダイエット法有れど、これに勝る方法はないと思っております。その方法をここには書き上げられませんので、文献の紹介をさせていただきます。このダイエット法は、新聞でも連載されました。今は終わっています。
著者・藤野武彦(九州大学健康科学センター助教授)
BOOCS至福のダイエット革命 講談社です。お大事に

この回答への補足

yoken-yさんのアドバイスに対して、信じられないなどど、
大変失礼なコメントをしてしましました。ごめんなさい。
こんなに詳しく解説してくださったのに失礼でしたよね!
気分を害されていないか心配です。お許し下さい。

補足日時:2001/05/20 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOOCSダイエットのことは、以前、ニュースで観た事
があったので、知っていました。でもなんだか、半信半疑
で興味が持てませんでした。だって、一食だけ、好きな物
を好きなだけ食べてもいいダイエットなんて(笑)。ダイエットは、ストイックなものだという思い込みが強いので・・。でもせっかくアドバイスを頂いたので、頭を柔軟
にして(笑)、調べてみます。有難うございました。

お礼日時:2001/05/12 05:04

下のサイト、隅々まで読んでください。

ここに出ている
「食事革命4.3.3ダイエット」の本を読んで実行しました。
始めてから8日で1キロやせました。その後二ヶ月で3キロ痩せてます。痩せる事もうれしいですが、どんな食べ方が身体に良いのか、という基本がよくわかったので「健康管理」によかったと思っています。この4.3.3ダイエットを扱ったサイトは他にもいくつかありました。それぞれ補助食品の販売サイトのようですが、それはなくてもこのダイエットは出来ます。ダイエットととるより「健康的な食事とは」という取り組みをされたほうがいいのでは、と思います。ぜひ勉強してください。

参考URL:http://www.korm.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。「4・3・3ダイエット」
、かなり興味を持ちました。でも、難しそうですね~。
ダイエットバーも高いし(笑)。ebidasさんは、本を参考に実行されたのですか?HPに掲載されていた書籍
を探して、勉強してみます。

お礼日時:2001/05/12 05:45

 食事を減らすのではなく、理想とする体重を維持するのに適切な食事量を摂取するというのが正しい食事法です。

簡単には理想とする体重に300をかけてください。それが概ねあなたが一日にとっていいカロリー数です。これをなるべく小分けにして摂取してください。また、油分は摂りすぎず(全く摂らないのではなく)、夕食の分量は少なめにしたほうがよいです。また、小分けにするといっても就寝直前の食事はいけません。また、栄養のバランスを考えて行わないと、正しくエネルギーを消費する体をつくることができませんので、気をつけましょう。単純に食事のグラム数やカロリー数でものを考えてしまうのはいちばん悪いやり方ですよ。
 もっと食べたかったり、早くウエイトを落としたかったら、朝食前などに30分程度の有酸素運動を行う習慣をつけるのが効果的です。下手に食事を我慢していらいらした気持ちで日々過ごすよりも、簡単でもいいですから毎日の運動を取り入れたほうが、全然快適に体を搾っていくことができます。と、いうより、食事だけで痩せようとは思わないほうがいいです。
 それでは頑張ってくださいね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。理想体重×300=一日のカロリーというのは、知りませんでした。もちろん、食事制限だけで、痩せとうとは、思っていません^O^。経験上、適度な運動は、ダイエットに欠かせないことは、よく分かっています♪でも、結局リバウンド(悲)。でも、今度こそ
(毎回いってますが・・)がんばります^0^

お礼日時:2001/05/12 04:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeから動画をダウンロードする方法を教えてください。

4月1日に、YouTubeが変わりました。

それから、サファリから、HDのQUICKTIMEの動画がダウンロードできなくなりました。

当方Macです。

もうサファリからは、ダウンロードできないのでしょうか?

サファリからダウンロードする方法があるのでしょうか?

別の方法しかないのでしょうか?

ダウンロードの方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

Qリバウンドの繰り返し。今度こそ痩せたい。

40代前半 150cm 50kg 女性です。

10代の頃は46kg前後をウロウロしていましたが、20歳を過ぎてから自然と痩せて40~42kgをウロウロウしていました。35歳を過ぎたくらいから太り始めたのでダイエットをして37kgに。その時の過激なダイエットがいけなかったのか摂食障害っぽくなってしまい、その後37kg~50kgを5年ほど繰り返してしまいました。
今は症状は落ち着き、暴飲暴食・食べない等はしていないですが、過食の時に糖質を取りすぎでしまい、糖質を制限しすぎるとストレスが溜まる状況です。
体重の増減が激しかったので糖尿病も心配ですし、5kgほどのダイエットをしたく思っています。
目標は体重44kg、体脂肪20%前半です。ゆっくりと確実に、そして筋肉もつけていきたいと考えています。

今行っているダイエットは下記の通りです。ご指導いただけたらと思います。

食事 カロリーは1200kcal前後です。
朝:野菜ジュースやスープなど(たまにご飯少し)
昼食:脂肪が少な目のお肉、納豆、味噌汁、ご飯100g、つけもの、野菜
夕食:汁物、野菜、肉や魚、ご飯少し(40g)くらい
間食:100kcalまでのお菓子(主にチョコレートが多い)

平日は基本的にこの献立です。土日の休日は外食や付き合い等でカロリーが2000kcal以上になってしまうこともあります。(お酒含む)


運動
7kmのウォーキングを週4日
筋トレ週2日

筋トレはスクワット(負荷5kgのバーベルで10回×3)やベンチプレス(負荷5kgのバーベルで10回×3)、後は自重での筋トレを何種類かやっています。


気をつける点や、おすすめのダイエット方など教えてください。
また、腰回りの皮下脂肪がとても多く困っています。腰回りの脂肪の落とし方も合わせて教えて頂けたらと思います。

40代前半 150cm 50kg 女性です。

10代の頃は46kg前後をウロウロしていましたが、20歳を過ぎてから自然と痩せて40~42kgをウロウロウしていました。35歳を過ぎたくらいから太り始めたのでダイエットをして37kgに。その時の過激なダイエットがいけなかったのか摂食障害っぽくなってしまい、その後37kg~50kgを5年ほど繰り返してしまいました。
今は症状は落ち着き、暴飲暴食・食べない等はしていないですが、過食の時に糖質を取りすぎでしまい、糖質を制限しすぎるとストレスが溜まる状況です。
体重の増減が...続きを読む

Aベストアンサー

有酸素運動と筋トレにかける時間を逆にしてください。

あなたは「ダイエット」を意識しすぎ。だからリバウンドもするしストレスもたまる。
もっとも重要な事は、筋肉を付ける事ですよ。

(1)栄養バランスの見直し まずこれで糖尿病対策が含まれているでしょう。

(2)毎日筋トレしろと言う人いますけど ちょっと補足します。
筋肉痛を感じる程度の筋トレをしましょう。
筋肉痛がある間は、その筋肉を数日かかってでも休ませてください。「その部位に関しては」筋トレ禁止です。
超回復と言って、筋肉痛が取れた時、筋トレする前より筋肉がついています。それが筋トレです。
毎日筋トレをするポイントとしては、筋肉痛の部位をうまくローテーションさせるということです。
全身筋肉痛だと動けませんからね。

何だったらプロテインも導入がお勧め。その場合筋トレ後40分以内に摂取すると効率よい。

あと、食事については、薄味に慣れれば糖分削ってもしんどくないですよ。




当分有酸素運動しなくていいくらいですよ。
何より今以上に筋肉を減らす事が自殺行為だと思う。寝たきりになるよ。
有酸素運動するなら、体脂肪率だけが下がって筋肉量が絶対落ちない様に意識すること。
筋肉が落ちちゃったら有酸素運動休んで筋トレだ!

体重計で筋肉量の目安出てますか?
出る体重計あるんで、それ使うと良いですよ。
基礎代謝、体年齢、筋肉量、骨量 この辺が出ない体重計は、買い替えを推奨。
タニタの体重計でいいのあるんじゃないかな。

あなたは、ダイエットより先に筋肉をつけるお勉強をネット上で情報を漁ってください。
有酸素運動 つまりジョギングやウォーキングをすると、筋肉って落ちるんですよ。
体重が落ちてるのは、体脂肪じゃなくて筋肉が落ちてるからと思っても良いくらいです。
筋肉って脂肪よりはるかに重いんですもの、体重が落ちて当然でしょう。

重要なのは体重をそのままにしながら体脂肪率だけ落とすことですよ。
それが健康的なダイエットですよ。
体重を落とすこと考えるほど、あなたは重くないです。
お医者さんで聞いてみてくださいよ。私は何キロぐらいが妥当なんですか?と。

それとリバウンドを繰り返してる部分も重要です。
リバウンドするたびに、前回太った時より筋肉が落ちて脂肪が増えてるんですよ。
という事はですよ?
さらなるダイエット(有酸素運動など)をすることによって、今以上に筋肉が落ちるんですよ。

筋肉が落ちるとね、1日1200kcalでも太る様になりますよ。
基礎代謝がどんどん落ちますから。



その身長で体重が40kg切るとか・・・あなた寝たきりになりたいんですか?(まぁ前の話だけど)
筋肉をキチンと着けてる人でその体重は、ほぼ無いですわ。栄養失調になるんじゃない?

体重なんかより体脂肪と筋肉量と栄養バランスを考えてください。


第一、寝たきりになったら誰に世話させるつもりやねん!

というツッコミを入れておきます(笑)

長文乱文失礼しましたm(._.)m

有酸素運動と筋トレにかける時間を逆にしてください。

あなたは「ダイエット」を意識しすぎ。だからリバウンドもするしストレスもたまる。
もっとも重要な事は、筋肉を付ける事ですよ。

(1)栄養バランスの見直し まずこれで糖尿病対策が含まれているでしょう。

(2)毎日筋トレしろと言う人いますけど ちょっと補足します。
筋肉痛を感じる程度の筋トレをしましょう。
筋肉痛がある間は、その筋肉を数日かかってでも休ませてください。「その部位に関しては」筋トレ禁止です。
超回復と言って、筋肉痛が取れた...続きを読む

Q重すぎるaviのダウンロード方法

こんにちは。

私のコンピューターはibookです。
インターネットで700MBほどの動画をダウンロードしたいのですが、ダウンロードの時間が24時間以上かかってしまいます。なにか早くダウンロードする方法はあるでしょうか?
もうひとつ、CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?この方法でパソコンの負担を減らす事になりますか?

Divxというソフトは、入ってます。が、使い方は、詳しくは分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SpeedDownloadやiGetterを使えばある程度早くダウンロードできます。

http://www.igetter.net/iGetter.html

>CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?

無理です。
一度ハードディスクに保存してからになります。

参考URL:http://www.yazsoft.com/

Q一度リバウンド後、再びダイエットに成功した方はいらっしゃいますか?

僕は5年ほどまえに、一度「-15kg」のダイエットに成功したことがあります。
ただ今は元の体重に戻ってしまい、なかなか痩せにくい体質に変わってしまったように思います。

そこで、一度本格的なダイエットに成功後にリバウンドしてしまった後で再びダイエットに成功した方がいらっしゃれば
どのようにして成功されたのかを聞かせていただけませんか?

もし差し障り無ければ、前回はどのようにダイエットされたのかも合わせて教えてください。

Aベストアンサー

私の経験上、意見を述べさせていただきます。

私も2度ダイエットを行い(2度目は現在進行中)、1度目は体重13kg減・今行っている2度目は体重9kg減です。

ご存知と思いますが、体重が減るためには 摂取カロリー<消費カロリー の関係が成り立っていることです。

1度目のダイエットは、摂取カロリーを減らしました。いわゆる食事制限です。もともと脂っこい食べ物が好きだったんですが、我慢して野菜中心の食事に切り替えたんです。こうして一度はダイエットに成功したものの、やはり食べることが好きな私、元の食生活に戻したらリバウンドがはじまり、体重が元に戻ってしまったんです。いわゆる「挫折」を経験しました。

そこで、2度目のダイエットは思考を変えたんです。それは、1度目は「食生活の改善」で失敗したから、2度目は「運動生活の改善」をしようと…。いわゆる消費カロリーを増やすことにしました。これなら、食事制限をやらなくてもいいのではと…。

そこで始めたのがジョギングと筋力トレーニング。特にジョギングは30分~2時間かけて走っています。やはり消費カロリーが多くなりました。特に2時間かけてジョギングを行った日には、1日消費カロリーは基礎代謝で消費されるカロリーも含めて3000kcalを超えます。

こうして結果的に「体重減」につながっています。もちろん今も食事制限はしていません。食べることは人間が生きていくうえで、とても重要なこと。これなら、ダイエットを続けられるのではないかと思っています。

私の経験上、意見を述べさせていただきます。

私も2度ダイエットを行い(2度目は現在進行中)、1度目は体重13kg減・今行っている2度目は体重9kg減です。

ご存知と思いますが、体重が減るためには 摂取カロリー<消費カロリー の関係が成り立っていることです。

1度目のダイエットは、摂取カロリーを減らしました。いわゆる食事制限です。もともと脂っこい食べ物が好きだったんですが、我慢して野菜中心の食事に切り替えたんです。こうして一度はダイエットに成功したものの、やはり食べること...続きを読む

Qyoutubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeのダウンロードが最近出来なくなってしまいました。
皆さんはどうやってyoutubeの動画を保存しているのか教えてください。

パソコンはよく判らないので、簡単なダウンロード方法がいいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

youtubwを簡単にダウンロードできるので、sonyyoutubeを使っています。

youtubeのアドレスを入力して、BROWSEボタンを押すと
動画アドレスが出てきますよ。
他の動画サイトにもほとんど対応しているので、とりあえずアドレスを
入力してみると保存できるかもしれません。

http://www.sonyyoutube.com/

http://www.sonyyoutube.com/

Q食事制限 リバウンド

今、1食置き換えダイエットをしています。
お昼にダイエットドリンク(1食70キロカロリー)を牛乳に混ぜて飲んでいます。
朝、昼は普通に食べていますし、間食も少しだけします。運動はウォーキングをしていて、体重も一気に1キロ近く落ちた感じなんですが・・・
昨日、お昼に普通に天津飯を食べたんです。その前にお菓子も結構食べたんですけど・・・
そしたら体重が昨日より0.6キロくらい増えてて・・・

もし1食置き換えで減量に成功しても、その後普通の食事に戻ったらリバウンドしてしまうのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。1食置き換えダイエットでリバウンドするかしないか、は貴方次第です。
元々カロリーの高いものを食べていて、体重の多い方ならば、たぶんリバウンドすると思います。
質問者様がどのくらいの体重なのかわかりませんが、私は1年位前76kgもありました。オルビスの一食置き換えダイエットを最初はやっていましたが、これでは絶対リバウンドする!と思い止めました。

後、昼に天津飯。夜に食べるよりも断然良いです。しかし、天津飯は中華料理ですのでカロリーも高いですし、野菜もなく炭水化物が主です。どうしても中華や洋食を食べたくなったら、野菜や炭水化物を考えて食べるといいと思いますよ。
お菓子も、チョコレートではなく饅頭にしたりケーキでもシフォンケーキやチーズケーキにするなど同じ食べ物でも少し異なりますから、インターネットなどで調べてみてください。

ちなみに私は1年で13kg落としました。これは朝・昼はいつも通りに食べて間食も150kcal位していました。しかし、夕飯をすごく少なくしました。炭水化物は一日茶碗1杯ちょい位摂れば脳にエネルギーはいくので、なるべく食べない。

夕飯を家族と一緒なのでしたら、朝食べるために夕飯を取っておいたりするとストレスもなくなりますよ。
私は夕飯にわかめたっぷり味噌汁や野菜スープ、豚汁(脂なし)などを食べていました。

ごちゃごちゃしてしまいましたが、一食置き換えに頼らないほうが私はいいと思っております。
体重が少なく、「後2キロをどうしても!」というような方でしたら、一食置き換えはいいと思います。
お互い頑張りましょう!

こんにちは。1食置き換えダイエットでリバウンドするかしないか、は貴方次第です。
元々カロリーの高いものを食べていて、体重の多い方ならば、たぶんリバウンドすると思います。
質問者様がどのくらいの体重なのかわかりませんが、私は1年位前76kgもありました。オルビスの一食置き換えダイエットを最初はやっていましたが、これでは絶対リバウンドする!と思い止めました。

後、昼に天津飯。夜に食べるよりも断然良いです。しかし、天津飯は中華料理ですのでカロリーも高いですし、野菜もなく炭水化...続きを読む

Qttp://atrain.hp・・・のダウンロード方法

ttp://ux.getuploader.com/nicotetsu2/download/39/crypt_uncrypt.lzh
というものをダウンロードしたいのですが、その方法がさっぱり分かりません。ある説明を見ても、「コピペしてダウンロード」と書いてあるだけで肝心なダウンロード方法が抜かされていて分かりません。
どなたかダウンロード方法を教えていただけないでしょうか?だいぶ初歩的なところから教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

先頭にhを含めてブラウザのアドレス欄にコピペしてエンター押せばそのURLに飛びます。
そのページに「ダウンロード」というボタンがあるのでクリックすると保存先を指定してダウンロードが始まるはず。

Qリバウンドをしない食事量

4月から食事制限&運動のダイエットを始めて20kg痩せたのですが、生理が止まってしまったので現在普通の食生活に戻しているところです。
でも今まで数ヶ月、昼は控えめで夜は飲み物のみの生活を送っていたため、「普通の食事量」というのがわからなくなってしまいました。同僚と比べるとお弁当の量も多く、食べすぎなのではないかと不安です。しかも一旦甘いものを口にすると止まりません。
このままではリバウンドしてしまいそうで怖いです。
何か良いアドバイスを下さい。

昨日の食事
朝:豆乳とバナナのミックスジュース、
  パン6枚切り1枚、ゆで卵半分、大根サラダ、
  ハム1枚、カッテージチーズ

昼:弁当、インスタント味噌汁+増えるワカメ
  (ごはん、大豆ひじき、柿2個、ナス、レタス、
  ピーマンの肉詰め2個、トマト、ゆで卵半分、
  かぼちゃ1切れ、
  エリンギとにんじん・たまねぎの炒め物)

間食:牛乳+黒ゴマきなこ、煎餅

夜:ごはん、キムチ、納豆、豆腐、みりん干し1枚、
  白菜の煮物、大根の葉の塩もみ
  インスタント味噌汁
  

4月から食事制限&運動のダイエットを始めて20kg痩せたのですが、生理が止まってしまったので現在普通の食生活に戻しているところです。
でも今まで数ヶ月、昼は控えめで夜は飲み物のみの生活を送っていたため、「普通の食事量」というのがわからなくなってしまいました。同僚と比べるとお弁当の量も多く、食べすぎなのではないかと不安です。しかも一旦甘いものを口にすると止まりません。
このままではリバウンドしてしまいそうで怖いです。
何か良いアドバイスを下さい。

昨日の食事
朝:豆乳とバナ...続きを読む

Aベストアンサー

【昨日の食事】を見る限りでは、変なリバウンドは起こりそうな量だと思いません。女性だったら普通の量じゃないでしょうか??私から見ると「少し少なめ??」というかんじです。

ただ20キロ落とした・・・ということで、少なからずリバウンドはしかたないと思いますので、やはり炭水化物は少なめにして、大豆類、野菜類、を中心としたヘルシーな(カロリーはあっても)食事をこころがけ極端なリバウンドはさけるようにしましょう!(昨日の食生活でよいかと・・・)


ただ
>しかも一旦甘いものを口にすると止まりません

これはまずいですよ!!!
極端なダイエットの後には体が欲するのは仕方ないですが、これをやるとどんどん太りやすい体質になります!
おなかすいたら、豆乳や、果物、で満たしましょう!

ちなみに大豆類は女性ホルモンを促す作用があるので、生理不順を直すにも必須なものです★

Qi Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードする方法

i Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードしたいのですが、公式サイトの説明では購入方法がいまいち分かりません。PVのダウンロード方法、代金の支払い方法を教えてください。初心者でも分かるように購入する手順も教えてください。また、ダウンロードされるPVのファイル形式を教えてください(FLVとかMPEGとか)。それと、i TunesストアでダウンロードしたPVはi-Podでしか見れないのでしょうか。映像用DVD化できないのでしょうか。初心者なので基本的な質問ですみません。

Aベストアンサー

>PVのダウンロード方法

iTunes Storeに表示される購入ボタンを押すだけです。悩む様な所はありません。

>代金の支払い方法を教えてください

クレジット決済かプリペイドカードになります。クレジットの場合には購入ボタンを押すと勝手にいろいろ聞いてきますので入力していれば良いだけ。
プリペイドカード(大手電気店や通販などで販売しています)の場合には、iTunes Storeを開くと右上の「クイックリンク」に「コードを使う」がありますのでそこから手続きをすませた上で購入ボタンを押せば良い。

>PVのファイル形式を教えてください

m4v(DRM付きのMPEG4形式)です。

>i-Podでしか見れないのでしょうか

ポータブルデバイスという意味ではiPodシリーズのみですね。

>映像用DVD化できないのでしょうか

出来ません。

Q食事制限だけのダイエットだとリバウンドしますか。

中年男性です。
ダイエットを始めようと思っています。
食事を制限するだけのダイエットだと、後で食事を元に戻すと必ずリバウンドしますか。
友人が、食事をかなり制限して1ヶ月で10キロ痩せたんです。
彼の食事内容は、家で食べるときは豆腐一丁、納豆1パック、生生姜、
黒ゴマ、食パン1枚、コーヒーだけです。外で食べるときは仕方なくその店のメニューの中から選んでいます。
ここまで徹底しなくても、まあ鶏肉とか青魚くらいは1日1回は食べてもいいと私は思っています。
いずれにしろ食事を制限するだけで、運動をまったくしないというダイエットだと後で必ずリバウンドするものですか。
もし、運動も必要なら有酸素運動がいいですか、それとも筋トレがいいのですか。

よろしくアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
50代でウエイトトレーニングを楽しんでいます。
僕も5年ほど前に、ダイエットのつもりで運動を始めました。
フィットネスクラブに行き、昔からやってみたかったトレッドミル(ランニングマシンと言った方がイメージ湧くでしょうか?)に乗って「有酸素運動」をしました。
恥ずかしい話ですが、10分で膝と腰に痛みがきて走れなくなりました。(笑)
有酸素運動って20分は続かないと意味無いのに・・・。(泣)

体って人によって千差万別だと思います。
先ずは柔軟な気持ちで、有酸素もウエイトトレーニングも、ちゃんと指導を受けた上で「挑戦」してみましょう。
10分走れない僕でも、レッグプレス、チェストプレス、ラットプルダウンのマシンは故障せずに扱えました。(笑)
そして、腹筋とバックエクステンションで走るための筋肉を鍛えながら、サイクルで脂肪を燃焼させて心肺機能を整えたりしながら、随分と経ってから走り始めました。
これは「試行錯誤」の結果です。

その後、ウエイトトレーニングはフリーウエイトに移行して楽しくなり、それにつれて走る力もつきました。
しかし、最近ではもう一歩グレードアップしたくて、走るのを一時封印してウエイトトレーニングに集中しています。
このあたりについては、特に、NO.4、NO.5、NO.6の3人の回答者の
方達には何度も大変親切なご指導いただきました。

不思議なことに、様々な回答に顔を出される、このコーナーで圧倒的に回答数が多い回答者からは、ただの一度も回答を頂いていません。
おそらく、僕は素人なりに「自分でやったことについて極めて具体的なアドヴァイス」を求めているので、「実行経験を伴わない知識」では回答がしようもないのだろうと想像しています。

先ずは、ご自分で自分の体なりにトレーニングしてみることです。
そして「具体的な疑問」を提示すれば、本物と偽者は素人にも直ぐに見分けがつきます。というか、回答できないから回答してきません。

繰り返せば、
『ぼくは20年間以上、運動らしい運動はしておらず、有酸素運動の典型であるジョグもまともに10分も走れませんでした。その段階で45を過ぎていきなりウエイトトレーニングをして今まで故障していません。そして今では、1時間で12km走り、自重を超えるベンチプレスを10回挙げます。もう50才を超えています。僕のスタートは、ウエイトトレとサイクルマシンです。』

僕にとって、筋トレというのは、やり方さえ間違えなければ、走るよりも安全と感じます。
特に、運動から遠ざかっていた人が、有酸素運動を行うのに最低限必要な身を守る筋力を付けるためには・・・

ご参考になれば♪

はじめまして。
50代でウエイトトレーニングを楽しんでいます。
僕も5年ほど前に、ダイエットのつもりで運動を始めました。
フィットネスクラブに行き、昔からやってみたかったトレッドミル(ランニングマシンと言った方がイメージ湧くでしょうか?)に乗って「有酸素運動」をしました。
恥ずかしい話ですが、10分で膝と腰に痛みがきて走れなくなりました。(笑)
有酸素運動って20分は続かないと意味無いのに・・・。(泣)

体って人によって千差万別だと思います。
先ずは柔軟な気持ちで、有酸...続きを読む


人気Q&Aランキング