アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1日に2.3回体重を計っています!
お風呂ゃトイレなどで体の中の水分が減っても
1日で1キロの重さぐらいゎ食べたり飲んだり
してますが(朝0.4昼0.4晩0.2ぐらい)
寝て起きても毎日0.2ぐらいしか
減ってません。
それでは次の日にまた1キロ分ぐらい口にすれば
0.8太ってしまいます。
それが毎日となると増え続けてしまい
大変なことになりますよね?
どうすればダイエットができますか?
1日0.1でもいいので
皆さんがダイエットに成功した方法など
教えてください(´;ω;`)

A 回答 (6件)

あまり細かく気にしすぎると、よくないですよ?


毎日1回、同じ時間に計ってみては?

瞬間的に痩せるのは簡単です、食べなきゃ減ります。
ただ、大事なのはそれを維持することですよね。
    • good
    • 0

減量簡単ですよ。


15キロ位の減量ならすでに5回くらい経験してますよ(苦笑)
食事減らして動けば良いのです。
単にそれだけ…

問題は落ちた後維持すること。
だから、5回目です。
    • good
    • 0

>1日で1キロの重さぐらいゎ食べたり飲んだり


>次の日にまた1キロ分ぐらい口にすれば

体重が1キロ増えるくらい食べるということでしょうか?
すごい量になりそうですが・・・。

とりあえず、食べた分消費するくらい、運動をしましょうか。
ダイエットカテゴリの質問を過去3ヶ月分くらい読んで、
それでも運動方法等わからなかったら、また質問してください。
人に聞く時は「や」や「わ」は普通の日本語に訂正しましょう。
    • good
    • 0

それは違います。


毎日同じ様な事はできても、毎日同じ動きはできません。
寝る時間がちがければ、食べてる物も違う。
だからそんなに単純には考えない事です。

あなたがバランスのいい食事と適度な運動さえ続ければ、かならず体重は減ります。

初めは動く位なら食べないとかって思っていたんですが、運動はとても大事で、メリハリのある身体作りには必要不可欠です。
厳しくあれこれ決めるのではなく、通勤通学少し遠回りする気持ちで動く事が大事です☆
余裕があれば、ジムでも何でも重点的にやればいいけど、まずは続ける事が大事。


アタシは小さい子供が2人いて中々長距離歩くと言うことができないのでチャリが基本なんですが、なるべく離れた所に行き、行きと帰りのコースを変えたりしながら、運動してます(*^^*)

忙しい人でも帰り位、遠回りして帰る事位はできるでしょう。
    • good
    • 0

 ダイエットは気長にやることです。


 一日の体重変化に一喜一憂するより、食べている量、運動している量の記録をとってみるといいです。

 測定は一日一度。条件はそろえておくといいです。

 私の場合は、間食をやめ、腹が減ったら氷か、海苔を食ってました(^^;
 食べたら必ず、メモする。(メモするのが面倒なら、食べるのをやめる)

 食事はできたらカロリー計算をしましょう。今はパソコンで簡単にできますよ。
 
 簡単に量を減らしていいのは炭水化物。肉、魚は減らすとタンパク量、ビタミン不足になることがあります。野菜はたくさん食べましょう。

 計算が面倒なら、まず、食品栄養分析表などを参照に、何がどの程度のカロリーがあるか把握しましょう。
 そして、自分の食事内容を見直すことです。
    • good
    • 0

「基礎代謝」「カロリー」「ダイエット」を調べてみて下さい。



http://motivated.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!