アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太股を骨折をしたら歩けますか?

昨日スポーツをしているときに接触してそのときに相手の膝が自分の太股に当たり、痛かったのですが、その後も走ったり跳んだりできました。
でも今もあまり痛みがひかないので不安です。

A 回答 (1件)

太股って、大腿骨?


大腿骨なんてぶっとい骨、そう簡単には折れないし、折れたら自力で歩くなんて出来ませんよ。折れる音も聞こえるんじゃないかな。

自分は学生時代に足首の関節(内顆)を折ったことが有るけど、やった瞬間に折れる音が聞こえたし、折った方の足は地面に着けなかったし、そもそもその瞬間、うずくまって動けなかったよ。
あっという間に腫れ上がって、内出血もしたよ。

骨折を甘く見てんじゃないの。

ちょっびっと、ひびが入ったとかなら知らないけど。少なくとも、ポッキリ行ったら、そのときから動けません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!