プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはっ
今日持久走をした直後から
ふくらはぎが固まった??ような感じで
痛くて歩きにくいです^^;

今までこんなことはなかったので
なんなのか全く分からず
気になります(笑)

これはなんなんでしょうか??
シップでも貼ってれば治りますかねっ

また、肉離れって
どういうものですか??

A 回答 (2件)

ふくらはぎが固まる。


それが、肉離れです。
私も、以前運動のし過ぎで、そのような
症状になりました。
整形外科で、診断してもらい、肉離れと
診断されました。
今は、安静にして、極力運動はしない方が良いかと
思います。
もし、シップや塗り薬を塗って、痛みが取れないようでしたら、
一度整形外科で診断を受けた方が良いかと思います。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

これが肉離れですか!
初めて知りました;
やっぱり知識ってあった方がいいですね^^;

今シップをしているので
様子を見てみようと思います。

ありがとうございましたっ

お礼日時:2012/04/25 18:22

筋肉痛ではないでしょうかね。



yoijuさんはおいくつですか?

若い方が普段やっていない、重度の運動をすると、筋肉をきちんと使い切ります。
年をとった方ですと、体が拒否し、無意識にセーブしてしまい、筋肉を使い切りません。

筋肉を使い切った場合、筋肉がぱんぱんになり、わりとすぐに筋肉痛が起きます。
これが使い切らないと、筋肉痛は時間をおいて数日後に来るようです。

湿布は披露した筋肉の炎症を抑えますから効果があると思いますよ。

持久走で筋肉痛になるほどふくらはぎをお使いになったとすると、結構いいペースで飛ばされたのだと思います。
素敵です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

13歳です。
まだまだ若いですよねぇ


とりあえずシップを貼っておいてよかったです;

素敵だなんて…///(笑)
ちょっとがんばっちゃいました^^

ありがとうございましたっ

お礼日時:2012/04/25 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!