電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近就活中です。
人口が少なく求人数もなく、うまく就職できません。

自動車関係や、機械系の仕事を探しています。

自動車屋は資格が無いため、面接だけで二件落ちました。資格が不問とハローワークに書いてあっても、経験がない人は雇えないとハローワークには不採用連絡が来るみたいです。
機械系のメンテナンス会社は面接官(社長)があまりにも酷く、タバコや携帯を使いながらの面接で入社テストも無しになり、見た目で判断され不採用な感じだったので、こちらから断り。
その他は運送屋不採用
ガソスタ採用後、うつ病状態により。短期で退社。その後、土建会社(主に配管工事)住宅の設備工事をしていました。こちらも短期で退社(10日)
その後、うつ病治療のため無職です。

やはり希望の職業には就職できません、配管工事の会社は地元の人だから仕方ないから採用な感じで給料のも説明なく、それなりにとのことハローワークには7千円/日とありましたが、不安です。まだ治療中のため会社には受け取りには行ってもいません。

資格などもなく、職歴も配達アルバイトです。年齢は25才になります。
貯金などもなく、生活費だけで厳しいです

希望の職業に受かる、コツなどアドバイスください。

入社、退社を18才の時繰り返していたので、ハローワークには抵抗があります。
うつ病の影響らしいですが、それから5年、配達アルバイトです。給料が少なく厳しいため転職です。よろしくお願いいたします。

職歴も配達アルバイトの為、門前払いも受けます。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

採用には学歴、資格、経験、の3つが重視されるわけですが、


どれも無いなら、せめて資格取ってみてはどうですか?

或いは、
自動車や機械だったら、自動車の組立のお仕事とかどうなんでしょう。
こういうのとか。
http://04510.jp
    • good
    • 0

うつの原因はなぜ?



悪いけどうつのせいにしてる気がする。
短期離職とうつの相関が分からない。


配達アルバイトはできるんだよね?
じゃあほかの職もできるんじゃない?

要するに就職して長期安定して働くのが目的だよね?
それが伝わってこない。
「とりまカネがないから何でもいいんで」と言う感じだ。
(この部分はうつ関係ないよね?)

それは本音だろうけど、それで経営者や同僚が「ぜひ採用したいね」って思うだろうか?
どこも新人の間はきつい。
最初の1,2年は人並み以上で働く決意があって、それを示したら受かるよ。

君は人の半分しか働きたくない(うつなので)、
でも給与は人並みに欲しい(うつなのに)と言うのしか
伝わってこなかった。

見た目がまずいならダイエットして清潔な服装と髪型にすれば済むじゃん。
別のモデルなるわけじゃないから、それでいいじゃん。
それが出来ないのと、うつの相関もあるわけ?

dekirukotokara1tuzutu
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!