プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの女性は料理作る時や家事をする時にエプロンをしますか?

A 回答 (6件)

既婚ですが、すみません。


一人暮らしかどうかより、料理するときの服装次第ではないでしょうか?
エプロンの最大の目的は服を汚さないようにするためでしょう?
私は夕飯を作るときは、帰宅後完全にどうでもいい部屋着、しかもその後入浴後に洗濯する服を着ていますので通常はエプロンをしません。
しなくて済むならしない方が動きやすいですからね。
でも、土日のランチなど作るときなんかはその時来ている服が料理後も着続けるような若干ランク上のワンマイルウエアだったりすれば汚さないためにエプロンします。
来客中の料理時ももちろんします。
来客中はそれなりの服装をしていますので汚さないために。
その時着ている服次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時着ている服によるのですか。有難うございました。

お礼日時:2012/05/01 20:35

人によるんじゃないかな?



私は普段は付けてかったけど、タオルを腰に巻いたりしてたので(しょっちゅう手を拭きたいから)
腰に巻くタイプのエプロンを貰ってからはそれをつけてました

プレゼントですか?

ポケットがいっぱいついてる腰巻のエプロンは意外となんでも使えるので、エプロン普段つけない人でも重宝するかもしれません
洗濯バサミ入れたり、タオルをはさんだり・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケット付きエプロンなら主婦の方には大活躍ですね。有難うございました。

お礼日時:2012/05/01 20:35

こんにちは、はじめまして。



以前「すぎなレボリューション」というマンガで、「一人暮らしの女性がエプロンなんて持っているわけない」という台詞がありましたが(笑)
私は一人暮らしですが、普通に使っているんですよねー、料理や洗濯のとき下の服が汚れたらイヤだから。
時々、一日中そのままの格好で落ち着いちゃっていることがあって、「なんかジャージ化しそうでやばい」と慌てて取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプロンを着けていらっしゃるのですね。有難うございました。

お礼日時:2012/05/01 20:34

既婚ですが、1人暮らししてたときから、エプロンは箪笥のこやしでほとんど使ったことありません。


エプロンは人により好き好きじゃないかなって思います。
私の母は、エプロン大好きで、エプロンがないと落ち着かない人なので必ず使ってますね。
私は面倒だし、もし汚れたら服ごと着替えちゃうのでほとんどつけたことないです。
結局汚れればエプロン洗濯するのも服を洗濯するのも一緒なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2さんと同じく服ごと買えちゃうのですか。有難うございました。

お礼日時:2012/05/01 20:34

こんばんは。



エプロンね、買ったこと有るけど、使わない方が、私は動きやすいです。
汚したくない服装だったら、動きやすい恰好に着替えてから家事してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプロンをするより着替えちゃうのですね。有難うございました。

お礼日時:2012/05/01 20:34

作る料理や、服装によります。



すいません。結婚しちゃってるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、料理によるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!