アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客販売の仕事をしています。正社員です。3年目です。

今度、研修が一人ずつあります。その内容が私の中で納得いかないというか、受け入れることができず、退職の意思を伝えようか迷っているところです。

普段の仕事でも、立ち姿勢で動いてはいけない(6時間くらい)などの無理な動作があります。もちろん、基本は誰ともしゃべってはなりません。ただひたすら呼び込みで、立つ位置も、動きすぎも許されません。
それは毎日ではなく、一日ごとの交代なのですが、研修では数日間ひたすら、研修先の店舗で立たされます。それ以外に、社長との一対一になって、体が傾いていないかなどのチェックをされます。
さらに、早く歩くために、歩行訓練など・・・です。

詳しいことはかけませんが、精神統一の研修内容みたいな、そんな感じです。
接客マナーについての研修とか、そういうものではないです。

研修が入ることで、今月のシフトがおそらく変わっていくと思われます。
しかし、ぎりぎりまでシフトの内容は通達されない始末。(これはいつもです)

おそらく、研修が入ることで、研修日数も含めて10日以上の連勤になりそうです。

こういうことはよくあります。

もう気持ちが離れて限界なのですが、どうやって「辞めたい」と伝えたら角が立たないでしょうか。
今までも、辞めてしまう人が後を絶ちません。
社長に目をつけられたら最後です。

研修は中旬の予定ですが、今月の初めに伝えられたばかりです。
担当の上司にどうお伝えすればいいでしょうか。
もちろん、辞めると伝えてからは一か月はしっかり働くつもりです。。

何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

研修や訓練は


技能や知識の習得を目的としていますが
その先にあるものがイメージされていないと
効果も上がりませんし身につきません。
その先にあるものが
貴方にとって価値がなければ
やっても無駄ですし苦痛でしかありません。
例えば
その会社の幹部になって
いい生活をしたいとか
自分で起業して会社を起こした時の
ノウハウをこの会社で盗んでいくとか
明快なビジョンがあれば
どんな些細なことでも血となり肉となるでしょうし
辛いことでも我慢もできますが
その先に何も無ければ
やらされているという苦痛にしかなりません。
雇われて働かされているという意識か
自分が決めた目標を実現する為に自分がやることなのかで
同じことをするのでも
感じ方は違います。
貴方が自分の人生での目標や希望を
しっかり意識して
それに向けて戦略を持って
計画的にやっていくことであるのなら
次を決めてから辞めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、もっともでございますね。

お礼日時:2012/05/06 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!