プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長160センチ、体重49キロぐらいの♀です。
数字的には問題ない体型なのですが、
「あと2キロ落ちればあのパンツがカッコよく決まるのにな~」とか「うっかりすると50キロ台に逆戻り」などと色々あり、あと2キロ落としたくてダイエットしています。
しかし、バイトなどの都合上で食生活が3食とれないので、なかなか痩せにくい体質になってしまったようです。大体一日2食の生活です。
他には、
●毎日2リットル目指して水分を摂るようにしている
●揚げ物などはほとんど食べない
●和菓子が好きで毎日少し摂取
●野菜も摂取するようにしている
●なるべく歩くように心がけている
●便秘なのでカスピ海ヨーグルトを一日一カップ

こんな感じで生活しているのですが、これ以上どうすればあと2キロ落ちますでしょうか?

A 回答 (6件)

私は半年で10kgダイエットしました。

方法はジムに
週3回通いました。食事はそれほど気にしないで
ストレス無く痩せれました。
本も沢山読みましたが本によって書いてる事が違い
ました。この本でのやり方は他の本では問題があるっ
て書いていて結局何すればいいのかって感じです。
その中で最後にたどり着いたのは運動でした。

私は専門家ではないのですが経験から言って
chomchomさんのダイエットに欠けているのは運動です
歩くように心がけていると書いてますが歩く事は運動に
入らないと思います。やらないよりはいいですが。
筋肉を付けることによって基礎代謝が上がり同じことを
してもカロリーの消費量が増えます。
体重ばかり気にしてますが本当は体脂肪を減らす事が
ダイエットの目的です。

ダイエット始めてから何キロ痩せましたか?全く運動
してない人は個人差はありますが5キロまでは痩せれる
みたいです。私は最初の一ヶ月で5キロ痩せてそこから
は苦労しました。

アクセサリーや服で着飾るよりスタイルが良いのが一番
のオシャレで素敵だと思います。
ダイエット頑張ってキレイになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり運動ですよね。体脂肪の存在をすっかり忘れていました。
私、20%オーバーで体重の割りに体脂肪が多いんです。だから正に体脂肪を減らすことを考えなければなんですよね。
私は、現在20代前半ですが、高校時代にスポーツをやっていて大学に入って運動をやめてから4~5キロ落ちたタイプなので、筋肉が落ちて体重が減ったと思われます。
ジムに通いたいと思っているのですが、ジムってフィットネスクラブとかスポーツクラブのことですか?あまり違いややっている内容がよくわからないので躊躇っています。
もしよろしければ教えて下さい。

お礼日時:2004/01/09 01:19

こんばんは!


フィットネスクラブ、スポーツジムどちらも同じですよ
でもクラブによってトレーニングマシーンやエアロビとか
の内容が違いますけどやる事は同じと思います。
体脂肪が20%だともう少し落とさなきゃなりませんね
でも筋肉太りでないので痩せれますよ。筋肉太りは痩せ
ないと聞きました。
腸内洗浄で体重を減らしても体系が変わらないですよね
体系を変えるのは運動して体を鍛える事です。

本当に痩せたいのなら一人でやることにも限界があるので
ジムに通ってプロにトレーニングメニューを決めてもら
ったほうが確実です。運動する事によって体調も良くな
りますしね。
女性のおしゃれは薄着ですよね、夏まで半年もあります
頑張ってまわりの人をビックリさせましょう。
    • good
    • 1

ここにも参考になること書いてると思います。


URLが長すぎて2行目はリンクを張ることが出来なかったので
編集→コピー→貼り付けでアドレス欄に入力お願いします。

http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthne …

http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthne …

参考URL:http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthne …
    • good
    • 1

見た目の太い・細いと、実際体重は異なるので、脂肪か筋肉によって2kgの量と言うのは変わってくるのですが。

。。

50kg以下とゆう数字だけでみて、2kgとゆうなら、
腸内洗浄をぉすすめします。

友人が試したところ、4kg一気に落ちたそうです。
    • good
    • 3

代謝を上げてみてはどうでしょうか?



ウォーキングなどの有酸素運動とは別に、筋肉をつけるような運動をすると、寝ている間や普段から勝手に脂肪が燃えるようです。

ただ、すぐには効果が出ないようです。私の友達は、一日20回の腹筋を毎日続けて、3ヵ月後、突然痩せ始めましたよ。他には何もせず、腹筋をたった20回やっているだけで5キロも落ちたそうです。

気長にやってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

代謝…。私は平熱もかなり高めで汗っかきなので代謝はいいほうだと思うんです。冷え性ってわけでもないですし。
運動は部屋で気づいたときに踏み台昇降や腹筋をやっているぐらいです。下腹部ぽっこりさんなので、下っ腹の筋肉を鍛えれば良いのかな?
一応50回は無理なくできるので腹筋はあるんですけどね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 01:13

●野菜を摂取するようにしている→野菜の摂取量をもっと増やす



●炒め物を煮物に変える

●ご飯をおかゆにする


これで1ヶ月もあれば2キロ痩せると思われます。
ヨーグルトを食べなくても便秘は解消します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>●野菜の量をもっと増やす
これはやってみます。今の時期はお鍋が美味しいですからがんばれそうです。

>●炒め物を煮物に変える
これはもうしています。というより、もともと炒め物はあまりつくらず、もっぱら煮物ばかりです。今日もかぼちゃの煮物を作りました。

>●ご飯をおかゆにする
これもときどきしているんです。たら雑炊やあんかけ風雑炊などを作っているんですけどね…。

もっと野菜と果物を食べて満腹感を得てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!