プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくは中学3年生です。
2年生の時いじめられて不登校になりました。
いまでは、そのことを引きずり学校にいけてません。
クラスも変わったんだけど、もう2か月ぐらい通ってません。
いまからでもがんばれば高校に行くことができますか?
また保健室通いでも出席日数をとることができますか?

A 回答 (5件)

2ヶ月なら間に合います。

行きましょう。
目的があると行けます。
    • good
    • 0

前向きに考えようとされていますね。



相談する人はさがせそうですか。たとえば保健室の先生やスクールカウンセラーや担任の先生など。
ぜひ、動いてくださいね。きっと道が開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 12:33

高校入試に合格すれば行くことは出来ますが、


高校入学後は、出席日数不足の留年はあるので
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 10:40

今から学校に行け。

それで全てが分かるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます!

お礼日時:2012/05/25 10:39

中学校は長期病欠でない限り卒業できます 保健室で授業してるんですよね??


っであれば内申書も書いてくれますよ。 ただ名門私立とかは厳しいんじゃないかと思います。
公立なら問題ないかと思いますよ できればいじめてたやつを見返すぐらい 偏差値の高いところを狙いましょうよ
たぶんいつの日か 「なんであんな奴らのために俺は中学時代逃げてたんだろ?」って思える日が来ると思いますよ
高校に入ってももしいじめらる時があったら 我慢せず 牙をむきましょう あんな奴らって反抗しないからやるだけです
「だれでもよかった」っていいなら女子供しか狙わない連続切りつけ魔みたいなもんです。
いじめることでしか自分を誇示できないさみしいバカなんですよ。
受験勉強頑張ってくださいね!! あと受験に関して 先生にも相談してみましょう これからその高校に向けての
勉強をしないといけない時期ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!自信がつきました!

お礼日時:2012/05/25 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!